プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWの予定が一つもなく、毎日家で過ごしています。
友達もおらず、何もすることがないんです。
休みが長いため、テレビを見ても時間がつぶれず
暇を持て余し、暇だともう死んでしまったほうが
いいのではないかとか、つらいことなどをどんどん
考えてしまいます。
どうやってすごしたらいいのでしょうか。
一人ぼっちで旅行にでも行ったほうがいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

テレビや雑誌などで『賑やか』なイメージがついてたりしますが、思うに意外と世間の四割くらいはそんなに充実してないかと。

職場や学校でも「GWどうしてる?」とか意外とお互い聞きづらかったり、プランにおいてもなかなか予約がとれないだとか、そういうのが重なって割とみんな暇な日があったりするんです。嘘ついてたりとか案外あるんですよ。

だから、まず一つ目に、そこまで落ち込まなくてもいいと思いますよ。あとは、一人ですることなんか大小問わなければ、考えればいくらでも出てくるはずです。他の方のアドバイスも参考になりますね。最後に、キツイ言い方になりますが、このような悩みになるのが嫌なら、別に焦らなくてもよいので、日頃から友達を作る努力をなさった方がよろしいかと。あなたのことを言ってるのではありませんが、自分の都合を一番に考えてるのでは友達なんてできませんしね。でも、確かに一人の時間が増えると、別に本気で死のうとはしなくとも嫌なことばかり考えちゃいますよね。お気持ちわかります。僕もそんな感じなんです。共に頑張りましょう!

話は逸れますが、そもそもたかだか一週間くらいの休みに慌てて何かしようとかそういう風潮も個人的に好きではありません。もちろん、楽しい思い出を作れたならそれはそれで良いことですが、GWに特に何もしてないやつが失笑を買うなんて、そんな風潮も腸煮え繰り返りますよ。少数派が多数派に食われる日本の特性には疑問を抱えるばかりです。
    • 0

下の方々も言っているように、読書や映画鑑賞はいいと思います。

せっかくの長期休みですし、作家・監督・役者さんを一人決めてかかって、片っ端から鑑賞してみるのもいいかと思います。

他には、部屋の模様替えもいいと思います。
僕自身も5月5日・6日が空いているので、模様替えをしようかと思っていたところです。程よく疲れるし、その後銭湯にでも行くと羽を伸ばせると思うんです。

せっかく天気も良いので外に出るなら、ボランティア活動のイベントに参加されてはいかがでしょうか。
reiko000さんがどちらにお住まいかは存じませんが、充実した休日を迎えられると思います。
    • 0

私も全く予定がありません。

プライベートで遊ぶ友達もいません。
でも、してみたい事は、山程あります。

結構前ですが、「24」(アメリカのテレビドラマ)シーズンいくつかは、忘れましたが、24時間で見ました。
朝一にレンタル屋に借りに行き、次の日の午前中に、返しました。
自己ベストですね。
普通10時開店です、トイレに行くとか、食事をするとか、レンタル屋までの時間とか、そんな時間を差し引いてみてください、次の日の午前中ですよ。

自転車があれば、普段そんな所まで行かないだろうってとこ、行ってみたらどうでしょうか。
普通なら電車とかでしか行かないような所。
結構新しい発見が、ありますよ、えっ、こんな所にこんなものが、とか。

プラモデルを真剣に造ってみるとか。
組んだところをパテ塗りし、ペーパーを掛け、色塗りをする。
真剣に造れば、1日では、無理です。

明日は、1日です。映画が千円です。
映画館の(はしご)でもしますか。
高校の時ですが、映画館、3館はしごしました。
何を観たか忘れましたが。

毎日、スクワットをしましょう。
100回を目標に。
何日目で、達成できるか。
決して損は、しません。保証します。
ごろごろしているよりかは、いい。

くだらない理由で、死ぬなんて、云わないこと。
死ぬ事の意味、本当に解ってる?
あなただけの問題じゃない。
    • 0

普段やろうとしててなかなか出来なかったものはないですか?

この際思い切ってそれをやってみるチャンスですよ!!
    • 0

スキルアップのための勉強でもしてみてはどうですか?

最初の段階で十分に時間を使えるのだから、非常に良い機会なのでは。

それか運動。スポーツクラブで基礎的なトレーニングでも始めてみてはどうですか。
精神的にも肉体的にもメリットが大きいですよ。

GWに予定がない人って案外いるもんだと思いますよ。
予定がある人が目立つだけです。

ご参考まで。
    • 0

レンタルビデオや読書など

感動系のものとか、この際
おもいっきり時間をかけて
観てみたりしてはどうですか?
    • 0