プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職していく後輩とのお別れが近づき、異常なほど寂しくてたまらないのですが、たしかに、ひそかに片思いはしていましたが、もしや…と思うことがあるんです。

私は、愛着障害のような症状があり、親からの愛をずっと探し求めていたようなところがあることを自覚しているのですが、後輩はというと、私と真正面から向き合ってくれ、とても誠実に対峙してくれる方だったんです。

真剣に私と向き合ってくれて、最後まで話を聞いてくれて、私のことを分かってくれて、どんな私でも受け入れてくれて、心から慕ってくれて、先輩として愛してくれたんです(恋ではなく)。

私は、後輩に、親から受けるはずの『愛』を感じていたんじゃないか、と感じたのですが、どう思いますか?
それで、後輩の退職(お別れ)が、異常なほどつらいんじゃないか、と…

どう思いますか?

A 回答 (2件)

異性でしょうか。

それとも特別な感情で世話になったということで恩恵からかな。
    • 0
この回答へのお礼

そんなんじゃないんですよね…
当初は、私も恋?と思っていましたが、それもおそらく違う。
お世話にはなったけれど、それだけなら今までも大勢いますし。

後輩は、ただただ当たり前のことを当たり前にしているだけの感覚なんだと思うんですけどね…
私にするのと同じように、大切に育てられたんだろうな…と感じています。

良き理解者が居なくなるのは寂しいですよ

• 0
この回答へのお礼

もちろんそうなのですが、そこに異常なものを感じるんです…
この世の終わり、というほどの寂しさと絶望を感じているんです…
ずっとずっと探し求めていたものを感じるからなんじゃないか、と…