dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人の話を聞ける人というのは、どういう人なのか

なんて、とても漠然とした質問ですが、最近出会った方で、真正面から私に向き合ってくれて、真剣に話を聞いてくれる人に出会ったんです。

恋人でもなんでもない、単なる職場の後輩で、私に対する恋愛感情も無い方でした(これは、ひょんなことで分かりました)。

ということで、この方は、素の姿の時から、人の話を真剣に聞かれる方だと分かったのですが、私、この方との会話を通して「ああ、人の話を聞くって、こういうことだったんだ!!!」と初めて実感として分かったくらい、本当に真剣に向き合って話を聞いてくれる人だったんです。

本題は、どうしたらそうなるのか!
①ご両親様の影響(その方に、そのような接し方をされている)
②傾聴についてや、コミュニケーションの取り方等を勉強している
③その他

どんなことが考えられると思いますか?

その方は、そういう方だったため、皆に好かれ慕われていました。
博士号を持つ、賢い方でもありました。

どんなことが考えられると思いますか?

A 回答 (1件)

③探究心に満ちている

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!