プロが教えるわが家の防犯対策術!

はい
しか言わないのは
嫌われてる可能性ある?

A 回答 (2件)

まず、はいを使う返答は、返事をするときや聞かれたことに対して、肯定したり、同意するときに使いますよね。

相槌を入れるときにも使います。はいを使って話を終える状況が明らかに不自然なら、その会話を早く終わらせたいのかもしれません。そういう意味では会話をしたくないことがありますね。もちろん話をするのが嫌な相手だとしたらなおさらですね。はいの本来の意味では相手を嫌いだという表現ではないので、話し方や態度を見てしばらく観察して推測するしかないでしょうね。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!