プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、人を知る時、どこまで聞きますか?

出身地とか何処に住んでるとかは聞きますか?話しのネタとして。

私2つは聞いたりしますけど。会話の間とか。

A 回答 (8件)

私は○○やけどあなたは


というぐあいに自分の事を言って全部聞きます。
取説を作らないといけないので
年齢 誕生日 出身地 学歴 職歴 免許の有無 好きな食べ物 趣味
家族構成 その家族の職場など
ご近所さんの事もほとんど把握しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~(^o^)♪

お礼日時:2024/03/08 13:19

大抵は必ずと言っていいほど仕事の話になりますよね。



なんなんですかね?
仕事に取り憑かれているんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らん!仕事の話しからいろいろ話ししていての中の話しの話題として、です

お礼日時:2024/03/08 12:56

お付き合いをする事になった経緯次第ですよね。

そのお付き合いを続けて行く上で、知っておかなければならない事を優先して尋ねます。
その後、付き合いが深まって来てから、話の流れで出身とかお住まいの事など聞く事もあるかもしれませんが、でも社会人になったらあまり個人的な事は聞かなくなりました。
あくまで必要があれば、その都度聞くという感じですね。
    • good
    • 0

目的にも寄ります。

どんな関係なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深い中になってからとか。

お礼日時:2024/03/08 12:39

必要なこと以外は何も聞かない。

詮索するようなことはしませんね。
もちろん話の流れで趣味などに関わることを聞くことはありますが、個人情報につながっていく内容は避けますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作用かあ、みんな人の概要だけなんですね~。外面内容

お礼日時:2024/03/08 12:36

ほぼ、その場の流れです。

これは最低限聞くとか、そういったことはないです。
例えばその人が何かのキャラクターのアイテムをぶら下げてると、「これは何のキャラクターですか?」とか。そういったところで話を広げていると、名前とか素性とかすら聞かないまま会話が進んでいったりします。

でも名前や住んでる場所や職業なんかよりも、そういう会話の方が重要なことだと私は思ってるんですけどね、その人に近付きたいなら。
絶対触れられたくないなら普通はそんなキャラクターぶら下げませんよね。ですが、住所や職業といった一見見えない情報は人によって積極的に言いたくないというのはあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、中身の話しもちゃんとしますよ。出身地など以外は。なんとなく聞いてしまうぐらいで。

お礼日時:2024/03/08 12:35

両方聞きません


相手が言ってくるなら別です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

受け身ですね~、人に興味ないんスね(;・д・)

お礼日時:2024/03/08 12:22

出身地は聞かないかな。


どこに住んでいるかは聞きますけどね。
あとなんだろうなぁ。
好きな食べ物とかも聞くかもしれませんね。
趣味はなにーとかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~趣味ね~、
あんまり出身地聞いたらダメなんかな~?何処に住んでるとか

お礼日時:2024/03/08 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A