アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
是非教えください。

A 回答 (5件)

「他人は自分が思うほど、自分の事を気に掛けていない。

」と自分に言い聞かせる。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そのようなので、所詮他人は他人で、心配しているですが、心配していませんからね。

お礼日時:2024/05/07 08:10

謙虚になることです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
謙虚になることを意識します。

お礼日時:2024/05/07 08:06

実際はそうじゃないって事を体感できればいいんですけどね。


私の場合、混んでる定食屋に入って席に案内されたにもかかわらず10分以上待っても水ひとつ出てこなかった(私より後に入った人には水もおしぼりも出てたんですが)経験から「自分が思うほど他人は自分を見ていない」と実感できましたが、なかなか狙って体験できるもんじゃないので、1番の回答にあるように自分に言い聞かせるしか手はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私なんぞ、カスであり、人からなんとも思われてないと思うように努めます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/07 08:07

自意識過剰に色々あると思います


どう言ったものに自意識過剰になりますか❓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の目ですかね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/07 08:08

「自分は これでいいんだ」と普通に思えば良いでしょう。



世の中には色々な人が必要です。
みんなで調和が取れるように、様々な個性を持ち合わせて生きて居ます。
ですから、あなたには、あなたの役割があり担当があります。
自意識過剰のメリットにも意識を向けてみませんか?

これからも失敗したり後悔したりしても「これでいいんだ」「これで良かったんだ」と思うことで、スゥ~ッと気持ちが晴れて、自分が得たものに気付くでしょう。

何も気に病むことはないと思います。
あなたには、あなたの良さがある、ということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答に心がす〜っとしました。

お礼日時:2024/05/07 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A