プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です。大学2年です。自分の芯を強く持つ方法は何かありますか?どうしても他人の意見に惑わされてしまいます。どれだけ芯を強く持とう意識しても変えられませんでした。

A 回答 (9件)

せっかく大学生でいらっしゃるので、


将来、社会に役立つ研究室に入り、
研究に没頭する。
そうすることで、他者と、関係のない会話とか
さけられます。その分野の知識の追求ができます。
自分らしくいることが最も望ましいです。
苦手な人を避ける事も、自分を守る手段の一つ
だと思います。
    • good
    • 0

自分が大切にしている価値観の優先順位をしっかり持つ事が出来ればある程度芯を持って人の意見に惑わされなくなりますが、惑わされて失敗しないと身に付きづらいのが芯でもあります



なので他人に惑わされた経験を単に嫌な経験で終わらせずに、そこから学んだ事を大事にしましょう
    • good
    • 0

芯が強いって、自分を甘やかさないってことに


由来すると思います

ソコ一歩間違えると「我の強い人間」になります
本末転倒です

タラレバ言わず、自分で決めた事を後悔しないで
受け止めること
心の中でも決して他人のせいにしないこと

コレ守ってれば大丈夫
    • good
    • 0

わかるわー!!!!!


なんかコーチみたいに、自分を「それでいいんか?!」と叱ったり応援してくれるような友人(大人でも、同級生でも)がいると奮い立たされて良いんですよね。
人に頼るのは甘えだと言う人もいるけど、全然アリだと思います。だって自分みたいに芯の弱い人は1人じゃ到底ムリ(笑)
    • good
    • 0

要するに、自分の意見に自信が無いから


他人に言われrつと、その意見に惑わされてしまうの2ですよね
ならば、自信の持てる意見にすればいい。意見に自信を持てばいい

ただし、自分の意見が間違っていて、素直にそれを認めるの
大事ですけどね
    • good
    • 0

ご自身が選んだ大学の、専門の勉強は、


どんな将来に結び付けられそうか?
夢(目標)を、じっくり絞ってみると良いかと思います。

就職活動を始めるまで、まだ半年以上ありそうですので。
    • good
    • 1

方法論は無いですね。


あなたに芯があるかどうかの話、が重要だと思いますよ。
無い人は他人の意見を参考にするしかないでしょう。
それを積み重ねていくことで自分に合う考え方を身に着けたらどうですか。

惑わされるだけなら問題ないです。経験が増えれば慣れてくるでしょう。
本当に騙されて損することがあるのだとすると困りますけど。
    • good
    • 0

意志の力で無理なら無いんじゃないかな。

    • good
    • 0

性格なので変えようが無いです。


何かに尽く打ちのめされれば
強くなっていくかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A