アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。大学2年です。です。大学生にもなって自分に合った勉強法も勉強時間、勉強場所もわからないのでおすすめを教えてください。個人差があるのは分かってます。他の質問サイトも含め同じような質問をたくさんしていますが、とりあえず片っ端から試してみようと思ってます。ちなみに1年の時の成績は、GPA1.05で履修登録50単位で単位が取れたのは、28単位です。必修も2教科4単位落としました。通っているのは私文です。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。考えや感覚に左右されやすいですね。見立てをしっかり立てれるよう頑張ります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/01 14:34

A 回答 (1件)

やみくもに質問するんじゃなくて、ひとつに絞ろうね。

さて本題・・・
>50単位で単位が取れたのは、28単位
>必修も2教科4単位落としました
講義においては、高校のような勉強法は通用しません。
それは、落した試験内容や傾向を見れば分かるはずです。
要するに、教科書を暗記すればいいというものではなく、その先の見解・一般論・学説などについて、自分なりに解釈して問題との整合性を図っていくことが必要です。
その道筋なり見立てがしっかりしていれば、たとえ正解でなくても単位はくれるはず・・・
大学に試験って、そういうものです。
教授の考えや感覚に左右されやすいです。
この回答への補足あり
    • 1