プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。大学1年(春から2年)です。一般的に1週間、1日にどのくらいのコマまでなら復習等もしっかりして、単位取れると思いますか?ちなみに1年次は50単位履修登録して28単位とりました。必修も幾つか落としました。私文です。1日は5コマです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。努力して4年で卒業できるよう頑張ります。ちなみに8年で退学というのは自分の大学しか分からないですが、あります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/29 16:22

A 回答 (2件)

ならば、春から奮起して落とした単位を取り返せばいいですね。


>「一般的に1週間、1日にどのくらいのコマまでなら復習等もしっかりして、単位取れると思いますか?」
一般的などない。要はあなたの能力とやる気次第。
みな個々に違うでしょう。
貴方が自分で決めればいいことです。単位申請をオーバーにしてやがて
パンクしたわけですよね。
ならば身の程を知ればになる。
取り過ぎで脱落が多すぎたということですね。
このまま脱落して落伍するか
奮起して上の段階に進めるか、
皆あなたの努力と能力が未来を決めることです。

4年間で卒業単位を満たせぬ人は8年で退学というのが
昔の大学相場、今はどうなっていますか。
同じかどうかは逆に聞きたいな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

文科省が想定している,平均的な学生が一学期15週で履修して合格できる単位数は,だいたい24単位前後だということのようです。

また,米国大学では,期末試験を1日に3科目以上受けるような履修を許可していません。日本の大学の履修科目数は米国大学のそれよりも多いですから,ま,1日に3科目くらいまでの期末試験日程になるくらいが標準だと考えるのが無難でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A