プロが教えるわが家の防犯対策術!

う~ん kg/cm2 てなんて読むのですか?

A 回答 (3件)

k g / cm2



キログラム パー 平方センチメート


 又は

 1平方センチメートル あたり ◯kg
    • good
    • 5

キログラムマイ(毎)ヘイホウセンチメートル



時速でいくと km/hを時速○○キロメートルと言ったり ○○キロメートル毎時と言ったりします。
これでいくと キログラムマイヘイホウセンチメートル またはキログラムパーヘイホウセンチメートルとなります。

圧力の単位ですよね。
私にはパスカルよりこの単位のほうが1平方センチに1キログラムだなとわかって助かりますわ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。勉強になります。

お礼日時:2013/11/29 18:43

キログラム パー 平方センチ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パー?かバー?かよくわからないままで今まで使用していたので
すっきりしました。

お礼日時:2013/11/25 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!