アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してますが
旦那がケチでうまくいきません
モラハラ体質
旦那と呉越同舟すべきか
別居離婚すべきか
悩んでます(;_;)(ToT)
今は別居
悩みどころは旦那は年収1000万で
関東の都会に住んでくれるところです
なのに異常にケチで通販やauもだめ
食費も払わない、トマト、ヨーグルト買わないとか
私もそろそろ病気になりそうです(ToT)(;_;)(ToT)

A 回答 (18件中1~10件)

2人とも浪費家だったら年収とか関係なく秒で借金生活になるような気がします。

    • good
    • 1

別れましょう!



あなたには勿体ないご主人だからです。

あなたとは合わないですよ、月と鼈と言いますが

正にあなたとご主人です。 

まだ子供さんがいらっしゃらなければ別れて、自分で働きましょう。
    • good
    • 2

当たり前じゃん。



そもそも前提が年収、偏差値、身長などの数値による結婚だからね。

恋愛結婚した訳じゃないでしょ。

当然の結果ですよ。

前提が金なんだから、結論も金です。

好きで結婚したんじゃなくて、金と結婚したようなもんですから、倹約してk金を大切にするに決まってる。

それに金持ちって倹約家な人多いよ。倹約して貯まった資金を投資するから金持ちになるわけよ。無駄な金なんて使いません。
    • good
    • 1

コミュニケーション不足ですね。



社会のマナー的なもの(モラハラとか)を家庭に持ち込んで思考停止した上にマウント取ろうとしてる時点でケンカ売ってるようなものなんですよね。
    • good
    • 0

離婚せずに金だけもらって別居生活がベスト!その代わり、人妻だから彼氏はだめ!

    • good
    • 0

離婚して質問者様の人生をやり直すという発想でもよいかもしれません。


離婚の方法は、協議離婚、調停離婚、裁判離婚に大別されます。
①協議離婚
当事者だけで話し合いで実行します。
②調停離婚
家庭裁判所の調停委員を介して離婚の話し合いをします。
費用はほとんどかからないです。
③裁判離婚
裁判で争って決めます。
相手が離婚に納得しなくても、裁判で勝訴すれば、離婚が成立します。
    • good
    • 1

僕は呉越同舟は嫌ですね。

。。

因みに、僕はですが、彼女や妻に、別れる・離婚する、と、言われたら、

うん、分かった、今までありがとう、さようならって、即座に出ていき、別れます。。。

あと、僕には、べきというのは無いですね。。。

他人に言えば、強制・押しつけ・決めつけになるし、自分に言えば、決めつけ思い込みになるから、

遣うとしたら、間違いなく、やってはいけない・言ってはいけない事、

犯罪を犯すべきじゃないとか、悪口等を言うべきじゃないとかですかね。。。

あやふやな物事や、するべき・やるべきとかのべきは遣わないですね。。。

ケチかどうかは、他人からすれば、そうなのかもしれないが、本人にとっては、至って、通常の場合があります。。。

8億円以上のお金がある金持ちなら、ある程度ケチじゃないかもだが、

それ以下、数千万円程度の金持ちにとって、節約というか、上手く説明出来ないけど、

下手すると、低所得者と、ほぼ、同じ生活レベルで、遣う所には遣うって感じの人多いと、思います。。。

でも、人にもよりますね。。。

分かりやすい例だと、

株主優待のみで生活して、お金をほとんど使わない桐谷さんとか、

1月の生活費7万円しか出費が無い、ひろゆきさんとか、

お金持ってるけど、こういう人多いですよ???

一般人は、靴下とかすぐ買い替えるけど、社長とか、穴あき靴下履いてたりしますし。。。

あと、コンビニは行きませんね。。。

クレカも1枚、リボは使わない、車も現金一括、ローン利用しない、借金しない、物を増やさないとか、特徴があります。。。

考えられない、ありえないって、人は、金持ちになれない、なっても、破産したり、貧乏に逆戻りする人多数。。。
    • good
    • 0

要約すると、うまくいくように努力する気も無いから別居してる訳でしょ。

そんな煙たがってる相手をモラハラだあケチだあと罵っても説得力皆無。
やる気ないならその旦那他に譲りなさい
    • good
    • 1

ここだけ切り取って書くと、え?食費出さないってどうして?別居どうして?どうゆう事その人は?ってなるけど。



旦那様と何のトラブルがあって今になったのですか?

そこの部分も書かないと擁護して下さる回答者様に要点伝わらなくて無駄になります。

毎回質問主様の愚痴を吐き出す場になってるだけです。

質問主様は、何で今こんな仕打ちを状況になってしまっているのかを書いたのが回答者様達に的確なアドバイスもらえますよ。
    • good
    • 0

まずは優位な形で離婚出来るか法律の専門家に相談した方がいいかも。


そんなにケチ過ぎたら生活苦しい…
けど、そちらは働いてないの?欲しいのは自分で稼いで買えばいい思うけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A