プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私47歳、妻48歳の夫婦で子供は居ません。
バツイチの妻とは近頃意見・価値観・金銭感覚などの折り合いが悪く、ケンカや言い争いが絶えません。
居心地が悪いので私のほうが実家に行って別居しようと考えているのですが、夫のほうが別居するのはおかしいでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

まぁ、仕方ないんじゃないですか?



本来なら、居心地のいい場所のはずがそうでないと、人間つらいです。

ただでさえ、他人同士が1つ屋根の下で衣食住を共にしてるをだから、分からなくもない。

そうやって距離を置く事でまた、うまくいくならいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

離婚を回避しようとすれば取り敢えず別居ですよねー。


どちらが出ても関係ないと思いますが。
    • good
    • 1

おかしいとは思えません。


最近では、女性からのDVもあって、実家に帰る若い夫婦もいるとの事です。でも、何故、価値観や金銭感覚が、違う彼女と質問者さんは、付き合って、結婚したのか、不思議でなりません。私も、質問者さんとは、同世代なので、気持ちは、わからないでも無いのですが、付き合って分からなかったのでしょうか?
    • good
    • 0

価値観の違い


難しいですよね

離婚考えないなんて、
優しいですね
    • good
    • 4

おかしくない!

    • good
    • 0

家はどちらの所有ですか 所有者が居残る事 そんな女と結婚した男も 何考えて居たバツイチになったのは死別以外は なにか欠陥品でしたか

らですよ
    • good
    • 0

おかしくないですよ。

奥さん 更年期ですかね…
    • good
    • 0

夫が出るのも、おかしいことじゃないと思います。


最近、喧嘩が増えたんですか?
奥さん、更年期じゃないですか?
私も似たような年齢ですが、ありますから、もしかしたら・・・と思った次第です。
1度、受診されてみるといいですよ。
ホルモン剤で補ったり方法はありますので。
    • good
    • 0

いいのでは?

    • good
    • 1

奥様、経済力があるようですね。


何度でも離婚したいんじゃないでしょうか。次の相手を探すにはラストチャンスですから。

子供さんがいなければ、あなたが出たいくらいなら一度はしっかり話し合い、原因を踏まえたうえで円満離婚でもこの場合はいいかもしれないと感じます。

離婚は絶対ダメと思っている私ですが、更年期とかそういう決めつけもいかがかなと。
金銭感覚は変えようがありません。今後の日本の経済状況を考えるとかなりしまっていかないと子供がいない分老後が苦しくなります。老後は現金が必要です。分かち合えるとすれば信頼できる相手とのみでしょう。
あなたの年齢ならば思いやりだけを持ち寄って死ぬまで連れ添う相手だって今後探そうとすれば無理ではありません。

しかし、今回の別れ方が相手探しのキズにならないよう、失敗に学べるようでなければならないので、そういう意味でなぜ折り合いが悪いのか、なぜ解消できないのか、しっかり問題解決してください。

そして、相手に配慮ある別れ方をしないと次のいい出会いができないのではと思います。
そのことを考えると、今実家に避難されたとすると、マザコンのレッテルが貼られる可能性大ですが、いいのですか?

ここでの行動は慎重に。いい決断で幸せになってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!