電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚して2年経ちました。別居しようか考えてます。普段は仲は良いのですが、夫の暴言がたびたび増えています。残業で帰りが遅くなっとき蕎麦が食べたいと私に茹でさせました。あるときは晩御飯にラーメンかピザを食べようと言い出し、食べれないと知るとふざけるなとか、解釈できない暴言を言われてびっくりしてその場を離れました。ケータイの留守番電話も暴言が残っていました。
1ヶ月前夫の地元でご実家の近くに引っ越すことになりました。同居は全く考えてなかったのですが、義両親の家が築年数が経ってることを気にして夫はいずれ同居を考えているようです。姑は夫の怒りっぽい性格わかっているので、逆なでしないようにしているようです。夫は義両親にいつでも自宅に来て良いと言っているようです。私は義両親なので、いつ来るのかは教えてほしいと思っています。それを伝えると義両親を馬鹿にしているのかプライベートや見られたくないものなんてないだろと言われて罵れました。同居なんてしたくないし、勝手に来られるのも正直困っています。
やはり別居しか解決方法はないでしょうか。
訳あって私の実家は頼れないので、別居するとなると一人暮らしをすることになりそうです。
支離滅裂な文章ですが、ご回答くださると助かります。

A 回答 (4件)

お気持ちお察しいたします。



離婚前提に全く誰にも言わずに別居。
+区や市民課で行っている弁護士の無料相談。
それが最初かな。。。とも感じる内容の文面でした。

会社に同じことを言う人間がいます。

陰で誹謗中傷、罵詈雑言、
勿論責任転嫁、お客様に対して暴言・暴行、
スタッフに対しても暴言、暴行。
暴行は物を投げるとか、手を叩くとか。

常に逆ギレ+自己中心の見解=俺が正しい。という持ち主です。

悩んでいる間にフキコさんの「こころ」が壊れなければいいと
思います。

今のICレコーダーは性能が良すぎます。
単4電池で10時間以上は録音できます。
録音して証拠集めを行う。
離婚できるガイドラインに沿っている内容かどうか弁護士に確認する。

状況がそろった後、行動に移行する準備を行う。

当方と状況が違うとは思いますが
「自己中心」の人間には何を言っても聞きません。
それが事実です。

経験上、こころが折れてしまったら
立ち直りまでは非常に時間がかかりますので、
「こころ」だけでもお無理はなさらぬ事をお祈りいたします。

市民課などで弁護士相談する際は「自宅への連絡は不要にする」
もし見られていたりしたら「●●課なので市民税や国勢調査だったよ?」
とでも言えばいいでしょう。

内容は違いますが、過去に、
無料の弁護士相談数回経験
個人で民事裁判を行った経験はあります。

無理しないでくださいね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になるアドバイスありがとうございます。ICレコーダーや無料の弁護士相談調べてみようと思います。
また暴言が揉め事が起きそうなので別居も視野に入れ検討します。

お礼日時:2016/02/06 12:07

モラハラじゃないですか?


離婚も視野にいれといた方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もずっと前からそう思っていました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/06 12:05

残業して帰って来たら、お蕎麦位、気持ちよく茹でてあげたら良いと思います。



ラーメンとピザは、冷凍食品でもって買って置いてあげたら良いと思います。

逆に、どうして食べれなかったの?

もう違うもの作ってたの?

食べ物に関しては、お互いに譲れると思います。

でも、同居は嫌ですね。
お子様出来る前に、話し合っておいた方が良いかも。

同居は出来ないなら、離婚するって言うご主人もいるようなので。
とても大事な事ですものね。

お子様居られないなら、別れても良いと思います。

そのご主人、別居なんてしてくれるのかな?

友達は、勝手に来る姑さんが嫌で、カメラ付きインターフォンを付けて、居留守使ってましたよ。

ご主人に言っても無理なら、直接義両親に言うしか無いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夫に対してお蕎麦茹でてあげる余裕がなくて申し訳なかったです。
お互い共働きで帰りが遅いので、私の方でご飯を炊いたりおかずは作っていました。。
ピザとラーメンのときはすでに行きたいお店を決めていたようで、私が歯の治療で食べれなくなってしまったので納得いかなかったみたいです。
義両親との同居や訪問は夫に言ってもとりあってもらえなかったので、訪問の件のみ直接姑に相談することになりました。。

お礼日時:2016/02/06 12:13

別居した方がいいと思います。


怒りっぽい人と一緒にいるとすごく疲れますよね。
わたしだったらそんな自分勝手な人とは一緒にいたくないです。
これから子供ができて、老後をと考えたら、このままの旦那さんでいいと思いますか?《旦那さんを悪くいってすいません》

絶対別居したほうが、旦那さんも少しは考えてくれるかもしれません。

でも、別居するにもお金はかかるので、まずはこっそり別居のためにお金を貯めたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子どもができたらと思うと正直不安しかありません。別居を視野に入れてお金をこっそり貯めようと思います。
早々のアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/02/06 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!