「お昼の放送」の思い出

この世には、おいしいお菓子がありすぎて……。
次何を食べたらいいか迷っています。
みなさんが今、ハマっている「お菓子」を教えてください!

個人的にどハマりしているのは、
千葉県の山中食品さんから販売されている「雷鳥」というスナック菓子。めちゃ美味いです!

「ハマっている「お菓子」を教えて!」の質問画像

A 回答 (34件中1~10件)

甘い系だと、だいたいコンビニのグミやらチョコやら何でも好きですが、


中でもハマっているのは軽羹(明石屋)です。
餡が入っていない四角いプレーンタイプのやつを、少しずつ素材の味を確かめつつ味わって食べるのが、ハマっている食べ方です。

塩系で最近ハマっているのは、
ありきたりですがめんべい(福太郎)です。

旅行先にて、同僚へのお土産で買っていためんべい一箱を、僕がついつい30分ほどで全て食い切ってしまったため、後日ネット注文で大人買いをしたことがあります…
最近、近所のジョイフルのレジ横に袋入りの安価版めんべいが売られているのを知り、ちょいちょい買っては食べています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どれも知らない、お初なお菓子をご紹介いただきありがとうございます!

ジョイフルも行ってみたい〜!!

お礼日時:2024/10/17 12:16

岩塚製菓「大袖振り餅」。



個包装のおかきです。
安いときは1袋10個入りで198円、高いときは258円。

使っているお米が上質で、お豆も香ばしくて、これを食べると嫌なことも忘れ疲れも吹き飛びます♪

このお菓子を作っている人たちに会って御礼が言いたいくらいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嫌なことも疲れも吹き飛ぶ!?
これは買わずにはいられませんなっ!

https://www.iwatsuka-shop.jp/shopdetail/00000000 …

お礼日時:2024/10/17 12:38

"明治 たけのこの里 70g"です。



チョコレートとクッキーの絶妙なバランスで、止まらない美味しさ で~す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たけのこ派ですか……実は私、きのこ派で。。。。(笑)

お礼日時:2024/10/17 12:38

ピザポテトです。


濃厚なチーズとしょっぱさが組み合わさったジャンクな感じがたまりません!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チーズがいっぱいかかっている1枚と巡り会えると「よっっしゃぁ〜!」と、めっちゃテンション上がりますよね!笑

お礼日時:2024/10/17 12:37

マロッシュが毎回予想よりちょっとうまい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて知りました!
グミなのかな?? コンビニ行かなきゃっ!

お礼日時:2024/10/17 12:37

ダイソーで売ってるおしゃぶり昆布

    • good
    • 1
この回答へのお礼

昆布の存在忘れていた〜〜
似たようなものだと茎わかめもいいですよねーw

お礼日時:2024/10/17 12:35

チョコQお試しあれ♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコQ助って、南部せんべいのお菓子かなっ!?
おいしそう〜〜!

お礼日時:2024/10/17 12:35

グリコ プリッツ


景品で多種の味を知って以来。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も「あまり玉」でいただくこと多いのでよくわかりますw
個人的に選んじゃうのは、焼きもろこし味ですね(笑)

お礼日時:2024/10/17 12:34

マコロンというお菓子がずっと好きです。

糖分が高そうで、あまり食べ過ぎるといけない…と思いつつとまりません。100円ショップで売っているお店もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘くておいしいですよね!
確かに糖分が高そうですが、止まらない気持ちもよくわかりますw

お礼日時:2024/10/17 12:33

山形 でん六豆

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ど定番! そしておいしいやつ〜〜!
節分以外でも食べたいっ

お礼日時:2024/10/17 12:32
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A