ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

もしもタイムマシンで1回だけ自分の過去を変えられるとしたら、
いつ、どんなときの自分を変えたいですか?

A 回答 (29件中1~10件)

1番目の子供が生まれた日に戻って、子育てをやり直したい。

こんなことをかくと、子供との関係がうまくいってないように思われますが、そのようなことはありません。ただ、自分の中であの時はこうすればよかったとか、こんなことで、怒らなければよかったとか、いろいろ後悔することがあって、もう一度戻れるなら、戻ってみたいのです。具体的なことを書くとすごく長文になってしまうので、割愛します。もしもどれたら、せっかちでなくゆったりとした自分に変えて子育てをしたいです。
ただこの間地方で一人暮らしをしている息子が帰ってきて、話をしている
時に、「俺はこの家に生まれて、不幸だって思ったことはないよ」と言われました。わたしの子育ても私が思うほど失敗ではなかったのだなと救われました。
    • good
    • 5

決断を求められた時ですね。

執念、沈着冷静、将来展望(若気の至り)、
    • good
    • 5

今の嫁さんと結婚すると言う決断を、した時ですね。

当時よく飲みに行ったり、ドライブしたりする人が居たのですが、チョットファザコン?で結構歳離れてたんです。未だその頃は、付き合ってた人が、居るって言ってたんです。今の嫁さんと結婚するって決めてプロポーズした1週間後にその彼女が、付き合ってた人と別れた!って言いに来たんです。だからプロポーズする前にタイムマシンで過去に帰って自分に「もう一度、考えなおせ!」って言いに行きたいです。
    • good
    • 6

良い事も悪い事もetc…これが自分のなんでしょう。



今や今日に感謝して生きてますから、変えるつもり
はありません。
タイムマシンがあるのでしたら、13~18歳ぐらいの
自分を見に行き大笑いしたいですね。
手助けも変えもしませんけれど。
    • good
    • 6

過去は済んだこと、後悔も変えたい事もないですが、タイムマシンに乗れるなら自分の生まれた日に立ち会ってみたい。

そして一緒にお祝いとか?w
    • good
    • 6

卵子を変えてみたらと親に言いに行く


育ての親としては良いのだが
    • good
    • 5

私立の小学校に進んでいたらどんな人生だったのかなあと思います


全然そんな話はありませんでしたが
    • good
    • 5

工業高校に行かずに、女子のいる共学の高校に行くべきだった。

    • good
    • 5

元カノに合わない人生にする。

    • good
    • 6

定年退職後のラーメン屋開業はやめておく。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A