プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEを全然返さない人はどういう気持ちでやってますか?
もう直ぐに期限がくるから、やらないといけない作業について話を進めていきたいのに、LINEの返信が一日置きにしか来なくて困ってます。

これを言うと監視してるみたいですが、ゲーム(プレイしたら名前と時間が表示される)に頻繁に上がってるので、返信する暇があるのは確実です。
同級生ですが、親しい友達とは違うので強く言えません。休み明けまで直接会うことが出来ないのですが、電話かけて話を無理矢理進めるのと、LINEで返事遅いから困るよと言うのはどっちがマシですか?
ちなみに私がその人の補助をする役なのに、私だけが焦ってます。だから正直イライラしています。

A 回答 (3件)

>LINEを全然返さない人はどういう気持ちでやってますか?



 会話したくない相手とは、
極力したくないという気持ち
(登録もしたくない程 嫌い)

>電話かけて話を無理矢理進めるのと、
>LINEで返事遅いから困るよと言うのはどっちがマシですか?

 会話自体、したくないので
相手から関係を切ってくれるのが
1番 楽!

 俺が、同じ立場なら
ほっとく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人的な会話なら、したく無いから返さないというのは解りますが、期限がある業務的な会話まで、したく無いから返さないというのは困ります。

したく無いから、しないといけないことも出来ないんですね。しかも自分からお願いしてきた分際で、手伝ってくれる相手(自分で言うのもおこがましいですが)が待っていても平気で無視出来るんです。
実際のところ、このまま私から働きかけなくて困るのは向こうなので、回答者様が仰るみたいに、ほっといても私に損はありません。

お礼日時:2018/10/06 19:49

>期限がある業務的な会話まで、したく無いから返さないというのは困ります。



 質問文に一言でも、
「業務」というワードありました???

 情報を後出しする意味は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後出しではないですね。「業務」とそのままではありませんが、
質問文に「もう直ぐに期限がくるから、やらないといけない作業」という風に書いてあります。≒業務です。自分の感覚では普通に伝わると思って打ったので、「業務」という言葉を使って言わないと分からなかったのなら申し訳無いです。
お礼の欄についてですが、本人には言えないことだから愚痴半分で言ってしまいました。何か不快になられたのならすみません。

お礼日時:2018/10/06 21:15

気持ちがどうこうではなく、普段からLINEを使っていないだけだと思います。


電話の方が話は進むと思います。
ただ相手に休み明けからの作業でも間に合う算段があるなら相手は不快になるでしょうから、ある程度は嫌味を覚悟する必要があるかと。

同級生ということは学生ですよね。
学生で「やらないと罰則があること」はあまりないので、最悪出来なくても構わないと考えているかもしれませんね。
期待しすぎると失望するかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り、私は絶対に間に合わないと焦ってましたが、相手は休み明けからの作業にしたいと思っていたのかもしれません。
たしかに自分も気持ちに余裕が無くて一方的で強引にやろうとしていたのでそこは反省します。
何か気付けた感じがあります。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/07 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!