プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達の話です。

仲良くなって4年ほど経ちますが、彼の意見を素直に受け入れることが多いので彼に対してほとんど怒ったことがありません。
反対に彼が怒ったことも1度もないです。

彼は優しいですが俺様気質で、「彼女と別れてもアイツ(私)がいるしな」とか、私に彼氏が出来た時は動揺しますが「最終的に俺のところ戻ってくるだろ」というオーラがあり、まるで私を所有物だと思ってるような態度。

過去に1度私が怒った時、LINEに返信しなくなったら定期的に追いLINEするなど、すごく媚びを売ってきたというか明らかにご機嫌取りしてきてるなーという感じ。
普段私をなめてるくせに、です。

そして昨日も彼の私に対する雑な対応に腹が立ち、怒って最後に私から「おやすみ」と送り、向こうからも「おやすみ」ときたのでスタンプだけで返すと、今までおはようLINEなんて1度もなかったのに今朝珍しく「おはよう」ときました。

いつも冷たい返信をするとすぐ返信が来たり、返信が遅くなると追いLINEが来たり……

なのでLINEも毎日やり取りするわけではないですが、危うくなると彼から新しい話題を振られることが多いので途切れず3年ほどは続いているでしょうか。

彼からすると正直ダルい理由で私が怒ったり距離離しても必ず繋ぎ止めようとします。

彼が来年から県外で働くことになりそうだからか最近会う誘いの頻度も高く、彼に「県外ならこの辺就職してみたら?」と言われた場所もよくよく考えてみたら彼の希望勤務地から近いところ。

ごめんなさい。長くなりましたが、こういう人って何考えてるんですか?
私が離れそうになったら繋ぎ止めようとして、戻ってくると調子乗っての繰り返し。
恋愛とはまた違うものを感じますが、彼はただ独占欲?が強いのでしょうか。

A 回答 (4件)

彼は離れたら損をするって感じに思えます

• 0

あなたの事を繋ぎ止めようとはして来るけど、付き合おうとは言わないんですよね?

あなたは彼に対してどの様な気持ちなんですか?
何かお互いに離れずくっ付かずの、良い人がいたらその人と付き合っても良いけど、上手く行くかもわからないから、長年の仲で居心地も良いから、とりあえず側に置いておくかって感じもしますが…

言い換えるとキープみたいな感じでしょうね。

私は7年その様な人います。
特に付き合いたいとかではなく、長年で話しやすい、居心地が良いので、先の事まで考えてないけど、いざいないと困るなって人なので、LINEは繋いでます。
好きかと言ったら恋愛感情はないんです。
でも嫌いじゃないし大事な人ではあるんです。

多分こんな気持ちだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私が先に彼氏ができたので会うのを約1年拒み、途中で彼にも彼女ができましたが1か月しか続かず、そのタイミングで私も別れたためまた一緒にいる状態です。

多分1番の人ができても2番目はずっとお互いが居座ってるのかもしれないです。

親しいから気が緩んでしまうが、自分の傍から離れて欲しくない、大事な人だと思ってくれているのかもと思ったらもう少し優しくなれそうです。

回答ありがとうございました!

俺様気質であなた以外の人から嫌われやすいから唯一嫌わないでくれるあなたに普段は甘えて俺様を出してるけど調子乗りすぎていざ許容量超えちゃった時は焦るって感じでしょうか。

偉そうにしてるけど寂しがり屋なのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

振り返ってみると、ちゃん付けで余所行きの顔で接する女友達はいるようですが、男友達のようなノリで話せる女友達はほぼいなさそうだなーと感じました。

最近は将来の心配をよく口にしており、私が何でも許すので甘えているところがあるかもしれません……

回答ありがとうございました!

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ちょっとしたことで不安になってしまうのは仕方のないことだと思います。
関係が熟せば、きっと上手くいくようになると思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0