アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも私をいじり倒してその度に適当に謝罪してくる男友達が、とうとう昨日私の地雷を踏みました。今回は追いLINEをしてくる程、本当に悪かったと思っているっぽいのですが、返信をするべきでしょうか?


昨日、いつメングループの私を含めて女子2人と、男子2人の4人で夜中まで電話をしていました。その時に1人の男子が、『ブスな女に話しかけられても話しかけて来んなってなる』と言い出して、するともう1人も『ホンマにそれ、1番最悪なのは顔も性格もブスな女ww』と便乗して、顔が全てだという話題で2人が盛り上がり始めました。私は、その時凄く気が悪くて、どんどん内容も度が過ぎていて、我慢の限界だったので、『顔でしか測れへんのやな、もう通話出るわ』といって出ました。その後、もう1人の女子は通話に残っていたみたいで、彼女から『まって〇〇(始めにこの内容を話し始めた人)が落ち込んどる、地雷踏んでもたった言っとる』とLINEが来ました。実際その時に、〇〇から『えまって怒った?』、便乗した方から『△△(私のことです)は違うよ、顔も可愛いし性格もいーよ』とLINEが来ていました。しかし、その言い方がその場をやり過ごすためのお世辞と、上から言われた様にしか感じられず、余計私の怒りが溢れてしまって、今日は朝一から私用があったのでそのまま返信をせずに寝ました。そしたら、朝〇〇からはグループ通話が終わった後の時間帯に『怒ったんならごめんな』と追いLINEが来ていて、便乗した方は、朝起こす電話を平気でかけてきました。(朝の電話は3日前くらいに起こしてくれると約束していたもの)

正直、怒ったというより、自分が彼らと他愛もないLINEを今までしていた時も、遊びに誘った時も、私の事もそういう風にブスが話しかけてきて何様とか、ブスが話しかけてくるなよとか思われていたのかなと思ってしまって、とても傷ついています。それに、確かに第一印象でどうしても顔で判断してしまうのは、分からなくもないけど、そんな話を異性がいる前でするべきではないと私は思います。

正直、私は便乗した方より先に話を始めた〇〇の方の発言のせいで傷ついていて、この気持ちを整理出来るまでは、返信ができそうにないです。しかし、電話をかけてきた方は、昨日のグループ通話に参加していた女子に、『△△、LINE返信ないけど電話はでてくれたわ』と言っていた様で、きっと、〇〇の方にもその話をしていると思うのでいつまでも返信をしない訳には行かなさそうです。
今は傷ついていて〇〇にLINEを返信する気持ちにもならないし、かと言って、〇〇に傷ついたと言ったら、更に黙れブスとかこいつ重すぎとか思われそうで怖いです。

〇〇は、個人LINEでは私が誤字脱字をする度につっこんできたり、グル通の時に頓珍漢な話を私がした事を掘り返す程度で、そこまで意地悪ではないのですが、みんながいるグループ通話ではいつも私のことだけ通話の中でずっと弄ってきて、偶に弄りすぎた時はごめんと謝ってきてくれていましたが、グル通をするたびに、『前謝ってくれたしもういいよ』と私が言うと、いつも『あんなん本心ちゃうしそんなんもわからんのかー』とみんなの前で言って来る人です。なので、昨日の謝罪と追いLINEもどうせ本心じゃないだろうし、いつも同じ事を繰り返しているのに、今更何をそんな追いLINEをしてくる程焦っているんだろうと不思議です。
〇〇には、通通なのは分かった上で、気持ちの整理がつくまでこのまま未読無視のまま返信しなくてもいいでしょうか。それとも傷ついたとちゃんというべきでしょうか。

長文になってしまいすみません。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

関係性の話しは大事なことですが。

関係性の話しにすると、見えないことがあります。

彼等の話しの性格の悪いブスが、あなたが悩むように、あなたのことだと仮定するならば、彼等はブスで性格の悪い女の悪口は言えても、ブスで性格の悪い女であるあなたから、嫌われることは耐えられないという、いじましい男達であるというだけのことなんですが。だったらば、そんないじましさを笑うだけで済むと思うんですね。

でも、あなたはそうは思わない。
それってつまり、君はブスじゃないよ。君は性格悪くないよ。と、彼等に言わせたいだけなのかな?と。

であれば結局、あなたは何に腹を立てているんでしょうか?
とうとう踏まれたあなたの地雷とは、一体何なんでしょうか?

この質問を読みます私も、そう思うくらいですから、そのお友達もそう思っているんじゃないですかね?
    • good
    • 1

永遠に未読無視でいいと思いますよ。



私なら既読無視で関係を終わらせます。

それか

「ずーっと我慢してきたけど限界。〇〇の中2病というか男子特有ののイキリみたいなとこがかなり前から嫌だった。勝手に1人でイキってるのもダサくて普通に不快だけど。私を小馬鹿にして(イジるという言葉を使うだろうけど)面白がって笑ってるのって、やられてる私からしたら嫌がらせだから。子犬とか子猫とかを怖がらせたり揶揄ったりして困る顔みて笑ってる行為と同じって分かる?嘗めてるんだよ。そして私は嘗められてるなぁと侮辱されてる感覚で耐えてきたんだよ。自分が同じ事され続けてたらどう思う?どんどん嫌いにならない?そもそも、自分が男尊女卑でミソジニー発言繰り返してるって自覚も無いやん。この前の会話、そのまんま私と友達(女)が、チビ男は話しかけてくんなって思うよな。マジそれ(笑)背ぇ低い上に性格悪いとか最悪~とか喋ってんの聞かされたらどう思う?なんで男だったら女を品評会やってジャッジする側で許されると思ってんの?アンタと付き合ったらずっと格下の舎弟扱いしてくるって分かってんのに、相手するかよ。お前みたいの、ぜってー女の友達なんかできねぇよ」

と伝えるとか。
    • good
    • 1

私はちょっとした事で傷付いたとか言う人はあまり好きではありませんが、『ブスな女に話しかけられても話しかけて来んなってなる』というのは酷い発言だと思いますので、未読無視しても、傷ついたと言っても、どちらも良いと思います。

正当な事だと思います。
    • good
    • 0

断捨離という言葉を聞いたことがあると思いますが、一番しなければいけないことは人間関係の断捨離です。

人は環境に染まります。

>いつも私をいじり倒してその度に適当に謝罪してくる男友達

類は友を呼ぶという言葉は真実で、こういう男を友達としてるのはあなたがあなた自身に対する価値を見ていないからです。自分自身を「いじられ、ばかにされて当たり前」と思っているからです。

自分を大切にしている人はそういう人たちとまず、つきあいません。

「この人たちとのつきあいをやめたら、自分を相手にしてくれる人はいない。」という思い込みが心の奥底にあるから離れられないのです。

そんな人たちに嫌われてもいいじゃないですか。

あなたはご両親からの愛を得られなかったと誤解して、寂しさから自分によって来る人の嫌がらせを我慢して依存しているだけなのです。あなたが本当に欲しいのは両親との絆です。

問題はあなたが自分を大切にできない、主張できないという心の弱さにあります。もう、その人たちとの付き合いを一切断つことです。そうしなければ、今後、会社でも、恋愛でも一生人にいじり倒される人生になります。

ガン無視でいいです。
    • good
    • 0

これまでのようにキミが折れて返信すると、それで許されてしまうカルチャーは盤石なものになるだろうね。


何かを変えようとするには、相応のパワーが必要なんだよね。

勘違いだとか普段はどうだとか関係ない。
シンプルに、キミが傷ついた事実に変わりはないから。
男も女も、そういった経験を経て超えてはいけない線を知ることがある。

許したい気持ちがあるのは分かるが、グループの関係をより良くしたいなら、センシティブな部分を土足で荒らしてはいけない最低限のモラルは守る必要があるよね。
そういった構造を提示して、許してあげられればイイネ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています