アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に「生理前だから怒ってるんでしょ?」と言ったら電話に出てくれなくなりました。

今年から僕は大学1年、彼女は高校2年になります。
付き合って5ヶ月程です。彼女は、僕の機嫌が悪くて一方的に数時間無視したり、通知が来ただけで浮気だと決めつけて「カス」などと言いまくったり、元カノと比べたりしていても、怒ることなく受け止めてくれて、静かに諭してくれるような子です。(毎日寝落ち通話していて、そのときに起こることがほとんどです)
それは僕の受験のストレスを理解してくれているからで、次の日の朝に僕が言ったことを後悔して一言ごめんと言えば「ううん、大丈夫だよ!正直傷つくけどストレスあるもんね、しかたない笑」とか、「一緒に勉強しよ!」とか支えてくれて本当に助かりました。彼女のおかげもあり、受験も合格しました。
ですが今日も寝落ち通話していて、僕が彼女に対して冗談半分で「インスタ共有してよ」と言うと、「見せるのはいいんだけど、勝手にいじられちゃいそうだし女の子との会話は相手の子も見られたくないことあると思うから共有はいやだなー」「〇〇も共有してくれるならいいよ!」
と言われました。
正直、快くOKしてくれると思っていたのでショックで、どうせ男と変な会話してるんだろ、と彼女を1時間ほど責めたててしまいました。最初は否定していたのですが、彼女の返事も段々「そうだね…」「んー、、」という曖昧な返事になってきて、それに対して僕が怒ると、彼女に「なんでそんなに信用してくれてないの?いつもだけど。〇〇が共有するならするって言ってるんだからいいじゃん」と初めて半ばキレられました。
俺のが年上なのにそんなこと言っていいの?と意味のわからないことを言ってしまって、それで彼女が更に怒って「もう受験も終わったから言うよ。信用ない私も私かもしれないけど、こんなに疑うのも失礼だからね。」

と呆れた感じで言われました。
正直僕は凄くイライラして、更に焦ってました。いつもの彼女なら怒ることでもなかったので、「生理前だから?」などという質問をしてしまい、「もういいよ」と電話を切られました。完全に僕が悪いです。喧嘩したのは2時間前なので、もう今日は諦めてまた明日電話をかけようと思います。言いすぎた僕も悪いですが、人が怒っているのに曖昧な返事をするのはだめでしょ。と感じてしまって、プライドが高いのか全然謝る気になれません。この場合どう謝れば許してもらえると思いますか?僕と彼女の悪いところってそれぞれどこですかね。。

A 回答 (2件)

あなたの悪いところはたくさんありすぎて書くのが面倒臭いわ。

彼女には悪いところなかったわ。
    • 1

私はやましいことがなくても共有なんて絶対嫌です。

人との会話見られたくないです。たとえ男子と話していなくても。なんか不快感を感じます。
快くOKしてくれると思っていたからショックだと言えばよかったのじゃないですか?
彼女は私と同じでただただ他人に会話を見られのが不快なんだと思います。だから見られるのが嫌な気持ちを考えてくれないあなたが1時間もせめて来たら、もう彼は私の気持ちは言っても理解できないだろうな、私が折れればいいのかな、でも見られるのは不快でストレスだな、どうしよう、なんでこんなに疑ってくるんだろ、悲しいししつこいし押し付けないでほしいな、と色んな気持ちがあってそう言う返事になったのでしょう。

>なんでそんなに信用してくれないの〜
>俺のが年上なのにそんなこと言っていいの?
これに関しては本当に意味わからないです。あまりいい気はしないけどあなたも共有してくれるならいいよと言っているのに怒られて疑われる、彼女からしたらあなたは共有したくないの?だからこんなに怒ってるの?なんで質問にも答えてくれずにそんなカップルでは関係ない歳のことを言われなきゃいけないんだろう、こう言うこと思うと思います。
何故そんなに信用ないのですか?
彼女は浮気したことがあるのですか?あるのなら話は別ですが

>生理前だから?
ありえない質問です。自分が正しいとばかり思っているから相手が怒っている理由もわからずそう言う的外れで失礼なことをいうのではないですか?

まずあなたの悪い点は
彼女が見せることを快く思わないことをちゃんと話し合って理解してあげず疑い、責め立てたことです。見せれない=浮気だと思わないでください。世の中にはそれが不快だと感じる人もいます。かばんをあさられてうれしいですか?部屋をあさられて嬉しいですか?手帳、日記、手紙見られて嬉しいですか?友達との会話全部聞きかれて嬉しいですか?これらの延長線上にスマホの中身、インスタの共有の開示への嫌悪感があることを理解してください。

またプライドが高く素直になれないところも悪い点です。あなたが素直でプライドが高くなければちゃんと快くOKしてくれなかったのショックだなと言えたのではないですか。そうすれば彼女ももっとちゃんと気持ちを話してくれたでしょう。

あなたは彼女の気持ち考えたことありますか?
あなたは彼女のことを見下しすぎです。年上だからなんですか?受験のことを聞くかぎりあなたは彼女よりも幼稚で人としても劣ってます。
どんなにあなたが不機嫌で浮気を疑ってきても我慢してくれた彼女に対してまた浮気を疑うんですか?
彼女からこんなにも浮気を疑われたらどう思いますか?

>人が怒っているのに曖昧な返事を〜
じゃあこれを彼女に謝ってもらったらあなたはちゃんと謝れるのですか?自分は100悪いわけではないという言い訳にしか聞こえません。

私からしたら彼女の悪い点が見つかりません。
    • 1