プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩になると怒鳴る彼氏が怖いです。
閲覧ありがとうございます。
私は高校1年生、彼はつい先日高校を卒業しました。
私たちは5ヶ月付き合っていますが、彼は受験のストレスで八つ当たりをしたり、元カノの話ばかりしたり、私の浮気を常に疑って、元カノより胸が小さいからやだとか色々酷いことを言われてきました。
でもそれは色々受験だし仕方ないと思って我慢してきて、一緒に勉強して応援してました。彼が卒業してから、私が友達と2人でやっていたゲームを彼もやりたいと言い出し、私と彼と友達の3人でグループ通話などしながら楽しく遊んでました。3日前くらいです。ですが昨日の夜、彼が私とだけの電話で、「2人で俺をバカにして楽しいの?もうお前らとは一生ゲームやらないし、お前のこと人として見損なった」と言われました。
彼は私たちのことを「ゲームやってて陰キャw」「へたくそー」など馬鹿にしてきて、冗談で私達も彼にもふざけて言い返すというノリがありました。私的には、彼から悪口を言ってくるから言い返してる冗談に対して、こんなに本気で怒られるのは変だと思うし、それを伝えました。今までは喧嘩になっても私が謝って、「謝れよ」と言われれば従ってましたが、受験も終わったので我慢する必要もないし、私も言い返したくなってしまったんです。柔らかく伝えたのですが、すると彼が怒鳴りだし、「俺より頭も悪くてスペックも低くて、劣ってるお前が俺の事を馬鹿にしていいと思ってんのかって聞いてんだよ!!」と通話越しですが言われ、一瞬固まってしまいました。「頭が良ければ、優れていれば、人のことを馬鹿にしていいってこと?いつもそうやって私を否定してくるけど、そんな風に思ってたの、?」と泣きそうになのを堪えて聞きました。「俺がいつお前のこと馬鹿にしたんだよ。おい。言ってみろよ。無視すんじゃねえよ」と問い詰められ、「今言ったことも、今までもずっとだよ…」と私が耐えれずに泣いてしまうと、「泣けばいいと思ってるのずるすぎ。まじでカスだね」と言われました。

私の友達も楽しく遊んでくれてたし、また3人でしたい!と言ってくれていたので申し訳ないです。傷付くからそんな事言わないでと1度伝えたことがありますが変わってないんだなと感じてしまいました。
でも通話を繋げたまま寝て、朝機嫌が治ったみたいで「昨日のこと謝ったら許してあげる」と言われたので、また喧嘩になりたくないし「嫌な気持ちにさせたならそれはごめんね」と伝えました。彼からの謝罪はありません。好きだけど、辛い気持ちが大きすぎて、ほんのちょっとのことでいつ彼が怒り出すかと不安になってしまいます。特に最近は私も日商簿記2級を取ろうと勉強していてプレッシャーなどで少し疲れているところに「もしその資格2年生で取れなかったらまじで頭悪いよね」と彼には言われ、冗談とわかっていても精神的に辛かったのですが、泣き出してしまったのは悪かったと思ってます。
別れろというご意見は沢山あると思います…
ただ、どうしてこんなに人を疑うのかとか、すぐに酷いことを言ってしまうのかとか、彼のことについても考えてあげたいんです。擁護したい訳ではありません、、ただ、彼が変わってくれて、付き合っていけるのならそれが1番の望みです。
長々すみません。ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

失礼ですが、彼のお宅へ訪問されてご家族に会われたことありますか?

彼は家庭環境が複雑だったりしませんか?
思春期で、受験があったので成長に気持ちが追いつかない事やストレスがあったと思いますが、これはモラハラに値します

彼のお話しを直接拝読できないので、あなたの主観に対するコメントしかできませんが、やはり別れをおすすめしたくなります
付き合ってて楽しいですか?

この状況になっても彼を否定しないのはホントに彼を思ってるのですね
泣くのは悪くないですよ。
会話の流れから彼は客観的をご自身を観れてないようですし、注意や話し合いでは効果が期待できない印象です。
親御さんには相談できないのですか?
スクールカウンセラーは?

どうしても別れたくない、誰にも相談できないのは仕方ないですが、学校も別れる事ですし、しばらく離れてはどうでしょう。彼も進学したら視野がガラッと変化しますね。新しい交友関係ができるかもしれません。

あなた自身を追い詰めて考えないで下さい
人間は誰でも出会いがあれば、別れもあります。
お気をつけてどうぞ
    • 0

好きではなく依存なのでは?

彼はプライドが高く自分より優れている人の欠点を見つけて落とそうとする人です。
あなたは何のために我慢をしているのですか?
彼のいいところはなんですか?
友達を傷つけたのにそれでも一緒にいたい、そう思える人なのですか?
あなたはデートDVを受けています。

あなたをもっと大切にしてくれる人はこれから先出会えます。あなたはカップル内の問題を解決し前に進む力があります。これは長続きするための能力です。彼のデートDVで使う能力ではありません。
あなたを大切に、あなたの友達を大切にしてくれる人に使う能力です。

今までの発言行動を通してあなたが変わって欲しいとお願いして変わってくれると思いますか?
第三者から見て変わってくれるとは到底思えません。彼は自分より下のあなたが好きなんです。
あなたと対等になりたくないんです。

もっと自分を大切に。自分を大切にしてくれる人と出会えます。
    • 0

あなたのような優しい女性には彼を良い方向には変えられません。

むしろどんどん悪化させてしまいます。
謝れよと言われて謝るなんて、私なら絶対しません。
そのような男には
◯ねよクズがっ!
と言い返します。
怒鳴られたらその3倍大きな声で怒鳴り返します。
ナイフを出されたら拳銃を出すくらい圧倒させないとそのような男は変えられないです。
サイコパスの可能性もあります。
離れないといつかあなたの心がボロボロになります。
DVやモラハラ、サイコパスな人間と関わった女性の末路を調べてみてください。
ご両親に相談して早く別れることをおすすめします。
    • 0

こんにちは。

喧嘩になると、怒鳴ると記されておりましたが 他のカップルやご夫婦でも喧嘩や言い合いは沢山あります、ですが男性が女性に怒鳴るのは一番やってはいけない事で、まともな方なら怒鳴らず貴女様に歩み寄ろうとします!

そしてゲームに関しても、「陰キャ」や「下手くそ」なんて言いません!例え事実であってもね!...彼女目の前にしても言えない筈なんだよね~。
言われたら良い気しないでしょ?

ちょっと上から目線だよね?...彼
年上なのに、性格が悪いかな~って思うし 彼は変わらないと思う!
人に対して酷いことを言えたり、疑うのは 彼が彼自身が「陰キャ」だからなんです。 自身の分析を認めたくないと
貴女様に、あんな態度が出来るので
少しずつ離れてごらん。

貴女が疲れちゃうよ?
    • 0

98%くらいは治らないと思います。

「そういう人」なのです。

嫌なことがあった時、ストレスが溜まった時、プライドが傷つけられた時に
ストレス発散みたいなかんじで、酷いことを言う人なんだと思います。

ゲームの話では、自分が勝てないから全く面白くない、とかそういう理由でそういうことをしてしまうんだと思います。
そして、スペックも低いとかいう発言も、本気で思ってるというよりは、
自分の思い通りにならなくて、あなたが指摘してきたことによって爆発したかんじですね。

「思い通りにならない」と、すぐに機嫌が悪くなって当たりたくなるんだと思います。

もし、この先も一緒にいたいなら
暴言とか、嫌味を言ってきたら、
あなたはその言葉を本気で受け取らないようにする。
「ストレスがたまってるのか」とか
「思い通りに行かないのね」と思うようにする。
その場から離れるとかして、
そういう時はあまり話はしないようにする。
電話も切る。

なるべく小さいことでも褒めるようにする。
持ち上げるわけではなくて、
立場は対等で、
「やっぱり頼りになるわぁー頭いいよね^_^」とかをいつもの会話の時に言っておく。
あなたのこと馬鹿にしてませんよ!尊敬してるんですよ!と普段から思わせておく。(おそらく彼は自尊心も低い)
    • 0

彼の性格です。

普段は優しく、良い人に見えても人は追い込まれたり辛い目にあった時にこそ本性が出るもんです。

今後もエスカレートする事はあっても改善されるとは思えません。

早く目を覚まして楽しい学生時代を過ごして下さい。
    • 0

彼は変わりませんよ。

多分育った環境にもよると思いますが
私達の普通と彼の普通は違います。

彼はそれが普通。悪いとも思ってないのだから変わる訳がないのです。
そしてそれはエスカレートします。
多分そのうち、あなたの意見と彼の意見が違う事があると
暴力にも発展しそうです。

早いうちに別れた方がいいです。
    • 0

その彼氏は別れなさい。

人生経験しないと駄目だな、若いうちから人を嘲笑う人間はろくな人生歩めません。
この様なタイプは浮気もするし、dvもストーカーや事件を起こしやすい人です。
貴女はいい女気質がありますので、新しい人生を歩んで下さい。
日商簿記二級は以外と難しいです。
合格したら新しい出会いが、待っています。
彼は運命のツインレイと会うまでの勉強期間ですから、好きな気持ちわかりますがあきらめて下さい。
電話番号拒否です。
いい人生は貴方の決断にあります。
    • 0

別れましょう。

DV男です。
あなたは、その彼氏と一緒に居ると、
不幸になります。
一刻も早く、
別れることを
お勧めします。
彼の性格は、変わりませんよ。
    • 0