アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生、高3の彼氏がいました。
4ヶ月程付き合っていたのですが、彼は、
「この芸能人可愛いから○○も整形すれば?笑」
「元カノとHしたい」
「あの女の子可愛い!声掛けてきていい??笑」
「どうせその通知男だろ、嘘つき、浮気女」
「お前みたいなのと付き合ってあげてるんだから」
「元カノは可愛かったなー」

など、毎日毎日夜通話で言われていました。
2ヶ月をすぎた頃、いつもは言われても笑っていましたが、辛すぎて泣いてしまうと、
「高校生にもなって泣き落とししようとしてるのださいよ」
と言われてしまう始末で、それからは辛くても彼にバレないように泣いていました。元カノとの思い出話とか、私と彼は他校なのに、元カノとは同い年で、学校ですれ違えば話をするらしいです。付き合った当初は私のことを可愛い可愛いと本気で抱きしめてくれて、大好きだよと言い合っていました。
毎日寝落ち通話していますが、私のことを否定したり、機嫌が悪い時は何時間も無視してきたりして、「無理して私と付き合ってるのかな…申し訳ないな…」と思うようになりました。受験はつらいだろうから、休みの日は彼とガストに行って私も勉強し、通話中も一緒に勉強していました。
私の初めても彼にあげました。
「処女じゃない癖に」
と言われ続けたのは流石にしんどかったですが、でも彼のことは好きでした。友達の必死の後押しもあり、泣きながら昨日LINEで別れを告げました。
すると、返ってきたのは
「なんで?」
「来週入試なの知ってるよね。」
でした。そこから私も思っていた事を全部吐き出して、彼も言い返して。最終的に、「嫌がってるのも知ってて言ってた。ごめん。」と珍しく謝られて、もしかしたら、もっと直してと言えば変わってくれたのかなと別れたことを後悔してしまいます。まだ大好きでずっと泣いていますが、今日電話がかかってきて、「検定頑張ってね」と、今まで聞いたことないような優しい声で言われました。
振り切ろうと思っていたのにボロボロ泣いてしまいます。どうしたら忘れられますか?復縁はしちゃダメってわかってるけど、借りたAirPodsを返す時に会わなきゃいけなくて、会ったら辛くて泣いてしまいそうです…。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



仮にも大好きだった彼氏さんとの関係について、ちょっとひどいことを言います。ごめんなさい。


読んで思いました。元彼さん、凡庸だけど上手いですね。
付き合っている間は一生懸命彼女の自己肯定感を下げに下げ続けて、別れ話をされたら

 >最終的に、「嫌がってるのも知ってて言ってた。ごめん。」と珍しく謝られて、
 >今日電話がかかってきて、「検定頑張ってね」と、今まで聞いたことないような優しい声で言われました。

と、ちゃんと後追いさせる手立ても打つ。そして

 >もしかしたら、もっと直してと言えば変わってくれたのかなと別れたことを後悔してしまいます。
 >振り切ろうと思っていたのにボロボロ泣いてしまいます。

ちゃんとSirokuma090さんに意図通りの行動をさせてる。ついうっかり絆されて復縁を求めようものなら、「お前から求めてきたんだから」と、今までよりさらに優位に立てる。

典型的な(つまり、言い換えれば平凡で芸のない)モラハラ男です。
悪い言い方をすれば、大して頭が良くなくても簡単に性格の優しい相手に対して優位に立てるので、安易に取られがちな手法ですね。


Sirokuma090さん、文章を読んでいるとすごくいい子で、大事にしてくれる相手を見つければすごく幸せになれるタイプの女性だと思いますから、その彼に囚われてるともったいないな、と思いました。
「受験生なのに俺の人生」については全然気にしなくていいです。彼女に振られるのも、受験ができる家庭環境に生まれたのも、全部「俺の人生」のうちで、彼自身が享受し、彼自身が背負うべきことです。落ちれば彼の実力がその程度だったというだけの話で、「直前に彼女に振られた」なんて言い訳にもなりません。
AirPodsも、別に郵送でいいんじゃないですか?会うなら第三者(友達とか)を入れた方がいいと思います。いずれにしても、好き嫌い以前にその彼を信用する根拠は特にないので、安全策を取ったのでいいと思います。


せっかく相談を文章に落とし込んだので、少し時間を置いてから、ご自分の相談文を「友達の相談」だと思って読み直してみて下さい。その時浮かんだ友達への回答を、そのまま自分にかけてあげて下さい。
    • good
    • 1

この男、もう同じ高校の女には素性が知れて相手されなくなってるよね。


だから他行の女に手出すしかなかったんだと思う。
それぐらい最低の男。

あなたが嫌だと思うことをする・言う男は信じない方がいいよ。
やる前とやった後に明らかに違う態度を取る男、別れそうになってその時だけ優しくする男…完璧にやるだけの女と思われてるよね。

もう、こんなクズと会わない方がいい。
あなたが会う振りして、友達に渡してもらえば良い。
本当にもうやめな。ブロックして会わない・連絡も取らない。
もうされてるかもしてないけど、ゴムなしセックスされたら終わりだよ。
    • good
    • 0

AirPodsは送り返してやりましょ。

別れた後に優しくされても何も響かないタイプなので主さんめっちゃ心優しくてほんとにその人大好きだったんですね。
でも人って好きだった人と別れて辛くてめっちゃ泣いても次の人出来たらその人1番♡♡みたいになるところ凄いですよね。
なんか学生の頃思い出します。青春って感じして懐かしい。
だから主さんも大丈夫ですよ。辛いのは今だけです
大人になったら友達と「あの時泣いたわ。でも今思えばまじクソだったよねww」みたいな会話出来るようになってると思います。今はそんなん言われても無理かもだけど
人生恋愛が全てじゃないので若いうちに友達と思い出作りとかして気持ちリフレッシュしてください!
    • good
    • 0

お前は悲劇のヒロインか。



貴様は1年前の夕飯を覚えているか?

色んな経験を積めば彼との記憶は薄れるだろう。
    • good
    • 0

俺の人生どうなってもいいの?



あなたの人生をめちゃくちゃにしてる男に言われても…と思えてしまいましたね。

あなたとしては「好きな人」「大切な存在」なのか?だったのかもしれませんが、他人から言わせてもらえるなら相当なクソ野郎だと思うよ。

「高校生にもなって泣き落とししようとしてるのださいよ」
お前こそ高校生ごときでこんなクソに仕上がるなんてスゲェよ…と思えてしまうのですけど。

あなたにとって初めての人でまだ気持ち的に失いたくないというのもわかります。優しい言葉をかけられて決断が揺らぐのもわかります。

でも、そんなくらいであなたの傷は癒えるのかな?瘡蓋としての役割になったとしてあなたが治癒するまで大切にしようとしていても、きっと彼はその瘡蓋を引っ張り剥がし続けると思うよ。

どうせその繰り返しになると思う。

AirPodsは返さないといけないと思う。
その際会うのにどんな意味が込められているのか?彼も別れる覚悟なのか?また都合の良い優しい言葉をかけていずれ剥がされるであろう瘡蓋を形成する為に利用するのか?

返すという使命は有るにせよ、あなたにとっては危険な機会になるのは明白ですよ。

友達についてきてもらうか?少なくとも遠くからあなた方の様子を見ててもらうか?という安全確保だけはしておいた方が良いんじゃない?

まぁどうしても彼を失いたくなくてこれこらも傷付けられていくのを望んでいるなら抱き合って仲直りでもしたら?
    • good
    • 0

AirPods 郵送で返せがいいんじゃない?


会わずにすむじゃん
    • good
    • 1

どうしたら忘れられるか、


連絡手段など一切を消して考えないようにして下さい。
そのうちだんだん薄れていきます。
モラハラ気質な男なんで別れて正解です。
小学生がやる好きな子に意地悪する、を高校生になっても無意識にやっちゃうダサいヤツです。
    • good
    • 0

ロクな男じゃないんで、そんな男のために思い悩む時間がもったいないですよ。


そうはいっても今は多分好きでその人しか見えていない状態なんだと思います。
でも、いつか質問者さんも色んな男性と出会ううちに、今の彼氏が相当ダメな男だったと気が付く時がきますよ。
    • good
    • 0

元カノと比較する言葉を、嫌だって分かって言ってたならかなり異常ですよ。


たった4ヶ月でその変わりようですし。酷すぎます。

ストレスもあったかもしれないですが、平気で大切な人に暴言を吐ける人は、たぶん今後も直りません。
振られて弱気になってるのも今だけですよ。
ちょっとDV気質?モラハラ気質?があるのかな…と感じました。

AirPodsを返すのも郵送か、直接返すにしろ1対1で会わない方がいい気がします…。

私の大切な友達や家族が、彼氏に酷い言葉を浴びせられてたなら、そんな男とは関わらないでって思いますもん。
今は別れたことが辛いかもしれませんが、自分を大切にしてくださいね。
    • good
    • 0

自分の好きなことをして忘れるのがいいですよ


そしてあまり過ぎたことは考えない方が1番です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!