アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由があって、少し距離を置きたい人がいるのですが、

角が立たない程度にではありますが素っ気なくしているにもかかわらず、察してくれないのか、しょっちゅう近くに来てうろうろしていたり、大した用事でもないのに呼び出されたりします。

口調を固めにしたり、必要最低限の会話で済ませたり、相手が近付いて来たらすっとどこか違う場所に行ったりと、丁重さは保ちつつもかなり分かりやすくしたつもりなのですが、こちらの意図は伝わっていないのでしょうか?

因みに、その相手は決していじめられていて話し相手がいないとか、そういう訳ではありません。誰とでも穏やかに会話できる人だし、地位や頼られる度量もあるし、わざわざ(地位も頼られる度量も大してない)私が話し相手にならなくても、何ら支障はない筈です。

A 回答 (3件)

職場ねぇ。

私は、ある人に嫌われているみたいで、磁石の様に避けられています。
そもそも〜関わりが無いのに。

理由によるけど、ハッキリ言って欲しいんですよね、
嫌いな理由をね。
じゃないと、ただ不愉快なんですよ。
    • 0

職場なら用もなくしょっちゅううろついてる暇はないはずですが。

「何か用ですか?」と聞いたらどうですか。
私ならそうします。
意外と本当に言いづらい用があるのかもしれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

普通はそうですよね。
以前、あまりにも側から離れないので思い切って話しかけてみたら、満足したようでした。

どこの話ですか。

職場?趣味の集まり?ママ友?
場所によって回答が変わります。
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れていました、職場です。