アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おっとりして何も考えてなさそうなのに、びっくりするくらい核心をついたりなにげに「~だったりして」とにっこり言ってくる人ってどういうひとなんでしょうか?
天然っぽいけれど実は油断がならないですか?
可愛いけれどふわふわしていてまったく人柄がつかめません。

A 回答 (6件)

私の友達に何人かいますよ。

そういう人。
普段は余計な無駄口を叩かない、無駄に意見を言わないし、何考えてるのだろうと思うけれど、実はちゃんと人の話を聞いていて自分の中で色々、試行錯誤していて口に出した時には核心を突いていて相手に云無も言わせない人。
おっとりしてる様で人に自分の知識をひけらかせないで、でもちゃんと頭が回ってるんですよ。
普段、偉そうに後尤も見たく自分の意見を無駄に話してるより賢い人だと私は思ってます。
ですから、友達の意見は納得する事が多いです。
「ほ~」と頷きます。
ボーッとしてる様で状況を冷静に見てきちんと把握してる人なんだと思います。
頭がいいのでしょうね。
    • good
    • 85

ミクシィの紹介文に、まさに同じようなことを何人にも書かれてめげています笑



本人としては、おっとりしているつもりもふわふわしているつもりも全くありません。
鋭いことを言ったつもりもありません。
まわりと同じように行動しているつもりであって、ごく当たり前の事柄と思うことをしゃべっているだけです。

おっとりしているのに鋭いね、と言ってくる人は、こちらから見ると、そう言ってくる人の方がぼやぼやして要領を得ない人ばかりであるような印象があります。
行動が自分と同じような感じなのに、何でこの人はこんなに鋭いことばかり言うのだろう、びっくりだわぁ、というような具合なのでしょうか。

とにかく、おっとりしているけれど鋭い人というのは、ごく普通の害がない人がほとんどだと思いますので、警戒なさらなくても大丈夫ではないかと思います。
    • good
    • 44

こんばんは。



私も「おっとりしてるね」とか「ボーっとして見える」と言われる人間ですが、おっとり・ボーっと見える人間が何も考えていないのかと言うと、そうではありません。

>実は油断がならないですか?
普通の人間だと思って普通に接していけば良いと思います。

>可愛いけれどふわふわしていてまったく人柄がつかめません
ただ見た目とギャップがあるってだけでは?
見た目はすごく怖そうだけど、話してみたら優しい人だった
っていうのと同じですよ。
    • good
    • 19

「人柄がつかめません」


自分で答えを出してるのに…、
質問文に書き込んでる事が、その人の人柄でしょうに、

「おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル!」の、
マイメロディちゃんみたいな人なのね。
    • good
    • 9

わたしもそう言うタイプなのですが。


本当に出会った人全員に言われますが
あくまで客観ですのでお願いします。
いろんなこと考えてますよv
黙ってても頭回転してますので。。
黙ってる時間は・・
自分の伝えたいこと頭の中でまとめてるんだと思います。
    • good
    • 19

おっとりしてるっていうのは、あくまで立ち振る舞いや喋り方など、そういう雰囲気であって、それと人を見る目が鋭いことは別に関係がないと思うのですが・・。


質問者さんの中で「おっとりしてる=ぼけーっとしてて何も考えてなさそう」ってイメージなのでしょうか?
    • good
    • 32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A