dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の後輩について。

いつしか心を奪われ、好きで好きでたまらなくなっていた。
そんな中、私が、契約満了で職場を去った。

これでお別れだと思っていた矢先、再び私が職場に戻ることとなり、また後輩と一緒に働けることになった。

でも、次は、後輩の契約満了を迎える…
後輩は、次の職場で正社員採用が決まっているため、もう職場に戻ることはない…

今度こそ、本当にお別れなんだと思うと、今から寂しくて寂しくてたまらなく、毎日泣いてばかりなのですが、どう現実を受け止めたらいいのか。

かなり年の差があるため、恋愛は非現実的です…
後輩の幸せを願い、静かに見送るのが一番なのか。
どう思いますか?

A 回答 (2件)

名残惜しかったり寂しいなら自分の気持ちに正直になって想いを伝える事だね。

個人的に「好きな人には幸せになって私は身を引こう」精神は有り得ないですし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>個人的に「好きな人には幸せになって私は身を引こう」精神は有り得ないですし

子供が産めないんです…
子宮全摘してしまったので…
誰も幸せにしないと思うと、どうしても…

と書きながら、少し分かった気が…
子供を産めないことで断られるのが、年齢を理由に断られることが怖いのか…と気付けた気がします。
まさに引け目に感じていることで断られて、それで自分が傷付くことから逃げていたのか。

もっと気持ちに素直になってみようと思います。
気付かせて下さり、ありがとうございます!!!

非現実的と自ら言ってるのであれば、お友達として今後も付き合っていくというのは?

それが難しいのであれば、最後に後悔が無い様に気持ちを伝えるのはどうでしょう?
    • 0