プロが教えるわが家の防犯対策術!

弱みを見せる男性

後輩で、私に仕事の愚痴や上手くいった事、いかなかったことを頻繁にLINEしてくる人がいます。
大きなミスをした時は泣きながら電話してくる事もありました。(彼は人前で泣く事はありません。)
かなり堅い、真面目で誠実な人だと周りには思われていますが、私の前だと冗談を言ったり愚痴を言うので、どうして私にだけ心を開いているのか不思議でなりません。
信頼してくれているのは有難いのですが、この後輩くんはどういうつもりなんでしょうか。

A 回答 (5件)

重い後輩、と、もし質問者さんが感じているなら、深くは関わらない方が良いでしょうね。



可愛い後輩、と観じているなら、色々フォローしてあげては、いかがでしょうか。
    • good
    • 1

あ〜なるほど


ようやく理解しました→次からは質問文に書いてくださいね
で、私の回答だと先の通り「都合の良い先輩」じゃないかなと思います
仕事の話しして通じるのは同僚
同期や後輩にはさすがに愚痴れない
じゃあ口も硬い先輩=あなたに話そう
かなと思います
恋愛的な感じなら仕事の話ししないんじゃないですかね→人によりますよ?私は話さないって事です
プライベートで仲良くしたい!なら仕事以外の話しも混ぜないと進展しませんでしょ?
    • good
    • 0

男性って、普通は女性に弱みなんか見せたくないと思っています。


それなのにあなたには弱みを見せるということは、何かの意図があるのでしょうね。
普通に考えると、あなたとのお付き合いのきっかけを掴みたいと思っていそうな気がします。
こんな形で相談をされたら、あなたも知らん顔はできなくて、何度かは親身になって話を聞いてあげたことがあるのだろうと思います。
早い話、あなたがとても気になっているということでしょうね。
    • good
    • 0

言いやすい、ちょうど良い人


かなと
この質問はどういうつもり(何を聞きたい)ですかね?
あなたの意図書かないと私みたいな的外れな回答来ますよね→意図を書け、と言ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このような行動は恋愛感情なのか、ただの都合のいい先輩なのかが知りたいです。

あと、もう少し距離を置いた方がいいのかどうかも知りたいです。

お礼日時:2023/08/23 22:43

お姉さん。



弟気分なんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!