プロが教えるわが家の防犯対策術!

年上の中年後輩に逆ギレされてどなられ、突然のことでパニックになり泣いてしまい、その後一言だけ謝罪がありましたが、心がこもってない言い訳だらけのものでした。

私はパニックになって社内メールで「うちの部署のバカに逆ギレされたので今度からこんな対応をお願いします」と主要な数人にメールしたのですが、誰かがそれを上司に報告したようで、上司から怒ららました。


だいたい後輩は自分が間違えたのに人に思い切り八つ当たりして、形だけの謝罪をして、後輩のせいで私は上司や同僚の反感をかいました。
これは皆様からみたら、私の行動はどのようにおもいますか?

A 回答 (7件)

歳を取ると自分より遥かに若い人が上司になりますね、中途採用された場合は特にそうですしそれが当然の事です。

普通人間出来ていて常識ある中年以上の人達はそれを心得ていて、少なくても上司となる歳下の人には偉そうな自分の立場知らずの事は言わないものです…上手く付き合おうとします…
…つまり、その中年部下は、貴方の言う通り、バカなのは確かなのです。
気に入らないのでしょうね…自分が歳下の人間に使われるのが…。
その証にその謝罪でも判りますね、
上司である貴方が泣く事などなにもありません。気遣う必要もありません…。その中年の能力以上のキツい内容の仕事ばかり与えて出来なければ、
上司である貴方が今後はそのバカ中年部下を泣かせつづけましょう…
それ位の気持ちで居ないと舐められて
しまい、相手に好き勝手に言われてしまう事になります…。
    • good
    • 1

>これは皆様からみたら、私の行動はどのようにおもいますか?



(・∀・)ニヤニヤ

・・・本題・・・

こちらに関係することでしょうか。
 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13669837.html
    • good
    • 0

なんか、あなたのメールを上司に見せるやつも、それを真に受けて怒る上司も残念すぎる。


あなたは泣かされたのにね。
    • good
    • 1

私は都内在住47歳会社員男性です。

内容次第の印象もありますが、社内メールで主要な数人にメールした…というのは「しない方が良かった」と思いますね。今後気を付けるしかないですよね。

もし後輩の方をフォローする内容だったとしても、それが社内の他の人にも伝わる可能性も考えると、事態が好転するイメージが浮かびにくくて。後輩の方を責める内容だった場合はなお良くない方向に行くというか。

とくに「うちの部署のバカに…」と始まるので、フォローした内容ではないと思ったのですが。

ミスから逆ギレ…という流れは、本人がキャパオーバーになったということだと思うので、同僚としては【事前に】後輩の方がそういう事態になりうる人物としての対応が求められるような。


単独で任せるのか、アシストする人を付けるのかまでは存じ上げませんが、そういう後輩の方だということを前提にした上での仕事上の対応を事前に決めておく…という必要はあるかもしれないですね。
    • good
    • 1

逆切れされた腹いせに社内メールで 


うちの馬鹿に逆切れされたので今度からこんな対応をお願いします。
と皆に告げたのはパワハラです
証拠メールも残っているので 訴えられても文句は言えません
心がこもろうがそうでなかろうが謝罪したことに変わりはありません
後輩は間違ってはいません。職場でパニクリ泣き叫ぶ
冷静でなかった人が責められるべきです。
    • good
    • 2

>「うちの部署のバカに逆ギレされたので今度からこんな対応をお願いします」と主要な数人にメールした



ダメですね、最悪最低。
あなたが、社会人として職業人として基本的マナー、ルールがわかってないことがバレバレです。

こんなメール送ったら、あなたが信用を失い軽蔑されるだけです。
    • good
    • 1

社内メールで「うちの部署のバカに逆ギレされたので今度からこんな対応をお願いします」はダメ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A