アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輩女子との距離の縮め方について
1つ年下の女の子と仲良くなったと感じ、同じバイト先のline worksで「(普通の)line教えてくれん?」と聞いたところ、3日間返信がありません。
人見知りで大人しい子だったのですが、最近の休憩中はずっと喋っている関係にはありました。

そこで話してくれた内容は
・お互いの仕事内容(塾の講師と事務)とその辛さ
・人見知りな性格で新しく入った子と話せていないという悩み
・他の先輩や社員の愚痴
・大学の授業と課題の内容(の辛さ)や進度
・大学の実習でとても緊張したこと
・家族全員が夜更かしが苦手なこと
・電車での登校中、映画や音楽を聴いていること
などでした。

大人しい子にも関わらず話しかけてもくれるし、悩みや辛さ、愚痴などの本音を聞けたので調子に乗ってしまったのですが、lineを聞くには早すぎたのでしょうか。また、今後の関わり方としては今まで通りに接した方が良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

女の子の誘い方が根本的に間違ってます。


なんでLineなんか聞いたのですか?
 そうじゃなくて「今度、デートしようよ いつがいい?」って聞くべきだったのです。

面と向かってしゃべるのが怖い からLineを聞こうとしたのだろうけど、
 そういう意気地なしは一番嫌われます。
 だって時無しに「今、何してる?」とかって聞くつもりでしょ。鬱陶しいったらありゃしない。

ちゃんと勇気出してデートに誘いなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!