電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう少しいろいろな人の意見を聞きたいので再度質問させていただきます。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6708497.html
前回↑の質問をさせていただきました。
回答して下さった方々の意見を参考に彼女に対して真摯にしていこうと思いました。

しかし、その後のバイト先での彼女の私に対する行動や態度を見ているとわけがわからなくなってきました。
前回、若干避けられている感じと言ったのですが、どちらかというといちいち突っかかってくる感じです。
バイトの皆といるときに私の行動や発言に対して突っかかってきます。
私が他のバイトの人と話しをしているときもわざわざ彼女が突っかかってきたりします。
私のことが嫌いなら無視すればいいのにわざわざです。
それに私の周りをうろうろしています。
しかし、2人きりのときは普通に話します。

正直私は何がなんだかわかりません。
女性はどういうときにこういうな態度をとってしまうのでしょうか?
ちなみに私は20代前半、彼女は20代後半です。

A 回答 (2件)

20代既婚女です。

私としては…私の個人的な見解・推測としては・・・

彼女はあなたの事を気にしているんだと思います。

URLから過去の質問を見させていただきましたが、デートして2回目で手をつなぐのは彼女としては驚いたんじゃないでしょうか。私だったら驚きます。
まだあなたの事を意識し始めた段階だったから、手を繋ぐという行動は出来なかったんだと思います。
手をつなぐって、結構私としては付き合っている象徴という感じがします。
そういう行動をあなたがとったため、彼女はあなたに好かれていると確信したと思います。

その時彼女は戸惑ったんじゃないでしょうか。
自分がそういうつもりで接していなかったどうしようと思ったかもしれないし、あなたの事を恋愛対象として意識していなかったため、どう接しようか迷ったかもしれません。
その結果、避けるような態度になってしまったのかもしれないです。
ただ、女の子って、そういう出来事(手をつなぎそうになったこと)ってずっと考えちゃうと思います。
あの時の自分の行動はどうだったとか、言葉は、会話はどうだったとか・・・
その時の印象を結構引きずって・・・逆に相手の事を意識しすぎちゃうっていう感じがします。

彼女は気にしてほしい、アピールしてほしいと思っている気がします。その出来事があってから、デートとかには誘ってないんじゃないですか?ご飯を食べに行ったりとか・・・まぁこれは私の勝手な想像ですけど・・・・・

要は、私だったら付き合うという象徴のような行動(失敗しましたが)を、私に取ったにもかかわらず、その後の反応もない。
ただ単にその時だけだったのか。私は悩んでいたのに、その後の行動がない。私は遊ばれているのかって思います。
そう考えるとムカつく・・・ってな感じで突っかかっているのかなぁ。勝手な想像ですが(笑)
女って変なプライドや理想があるため、自分からよりも男性側から積極的に言われたいって思うと思います。
私もそうです。
草食系の旦那にプロポーズさせようと仕向けたのは女の私からでした。

真摯に対応するのなら、食事でも良いから二人っきりになる場所で、あなたの気持ちを伝えたうえで本人に聞いてみたらどうでしょか。好きだということと、彼女の行動が気になるし、今のままの関係はいやだなって感じで。それこそ真摯な行動と言えると思います。
きっと今の状況は、あなたが行動しなければ変わらないもしくは悪化する一方だと思います。

勇気を出して行動してみては?そういう行動って難しいし出来たら避けていきたいと思いますが本気で彼女を好きなら、今の状況を変えたいと思うのならば、あなたが行動するべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

彼女、あなたをいじって楽しんでいるように見えますね。

さらにあなたの好意をもてあそんでいるように感じます。
(考えが幼い男性に対してこのような態度をとる女性は結構います。ひどいですね(^-^;)

このままではあなたへの恋愛感情は芽生えません。あなたが紳士的に振る舞えることができればお付き合いできると思いますがそれはここでの相談を卒業できるくらい自分で考え信念をもって行動できるようになることです。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。