電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、私はアルバイトをしながら資格試験の勉強をしています。
そのバイト先には同い年の社員さんがいて、付き合ってはいないものの、半年前から手作りお菓子を渡したり、学生時代の部活や実家の話をしていて、お互い好意はある仲でした。
ところが、私の嫉妬やあまのじゃくな態度がもとで、仲がギクシャクして困っています。

発端は、バイト先の皆で行った飲み会です。
あいにく社員さんとは席が離れてしまい、私の隣にいた男子高生が料理が取りづらい位置にいたので、その子の分を取り分けてたり一緒にサラダをつついたりしていました。
しばらくしたら、社員さんが他店舗のかわいい娘たちの話をし始めました。
そういう話をされると私がカチンとくるのは知っているはずなのに大声で話すので、気にしないふりをしつつも内心は勝手に嫉妬しショックを受けていました。
後日、その社員さんに同じ時間帯に入るように頼まれても渋ったり、人手が足りているからとカットを希望したり…と、冷たい態度を取ってしまいました。
主な理由は勉強優先の生活に切り替えたかったからですが、嫉妬で冷たくしていた部分もあります。

さらに、社員さんがある男の子Aくん(彼女とクリスマスデートする予定)をクリスマスにバイトさせようとしていたので、私が交代して入り、遠回しに(緊張していたため)真顔で『Aくんに意地悪しちゃダメです(怒)』みたいなことを言ったらしょげていました。

その直後に『いつもお世話になってます(^^*)』と照れながら手作りチョコケーキを渡しましたが、多分わけのわからない女と思われているでしょう…。

社員さんはシャイでヤキモチ焼きで、プライド高めです。どうフォローしていけば良いでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。

実にしっかりした人間観察ですね。
しかも、似たもの同士…(笑。

気持ちを伝えてしまえば良いのでは?
今すごく中途半端な状態だと思うんです。だから、お互い(勘違いされるような)牽制球なんかも投げたくなるんだと…。

でも、今のこのなんともいえない関係を続けたいのならあえて踏み出す必要はありませんけどね。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答いただきまして、感謝です。

sukekenさんのおっしゃるとおりの状況で、周りの人から『もっと素直になりなよ』と言われてます。
こちらから告白同然の行動(誰が見ても明らかに気があるとわかる行動)はたくさんしてきましたが、相手から告白してくれることはなさそうです。
私はメールだと素直になれる性格なので、まずはメルアドを交換してみます。