アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕(19歳・学生) 彼女(29歳・会社員)です。
悩みは
付き合い始める前は凄く優しく話の分かる女でしたが付き合い始めると、めちゃくちゃ口煩く言われ困っています。
女友達からメールが来ても苦言するし、テーマパークで偶然知り合った名前も知らない女の子にのグループと他愛ない写メに一緒に入っても怒る。
朝帰りしても怒る。(学校の野郎仲間との付き合いで仕方なく)
バイト先の子と昼飯しても怒る。
寒いからと言ってデートは彼女のマンションに呼ばれ一緒に過ごす事が多い。
休日に彼女の個人的な用事で出掛ける際も連れて行かれる。
付き合った以上は幾ら年が下でも男を信用してたてるべきと思います。
普通はどうなんでしょう?
ご回答ください。

A 回答 (2件)

既婚女性です。



「つきあって態度が変わった」・・ではなく、
彼女はもともとそういう人なんです。
ただ付き合う前にあなたにそういう姿を見せる機会がなかっただけです。

あなたを信用していないわけでもありません。
きっと彼女は独占欲が強く、嫉妬深いの人なのでしょう。
年齢差もありますし、友達ならまだしも、偶然知りあった女性グループと写真・・
もいい気はしないと思いますよ。

「男をたてる」とは、年齢のわりに古風な考えの持ち主ですね。
決して悪い意味ではないので、気を悪くなさらないでくださいね
「男をたてる」ということはあなたが質問内容で書かれていることとは
少し違う気がします。

恋愛に年齢は関係ないとは思いますが、
10年違うと、培ってきたものや経験したものに差があります。
ついつい母親が子供にしつけるように口煩くなっているのでしょう。

つきあってみると・・・なんて案外多いものです。

私も年下男性とつきあったことあります。
最初は年下とつきあうなんて論外と思っていましたが、
価値観が似ていたり、彼の仕事に対する姿勢や考えに、
年齢なんて関係ないなと思いました。

もちろんあなたにもあるとは思いますが、
彼女が早くあなたの思いに気付いて、
少しでも考えを改めて、
あなたのことをもっと大きな心で好きと思えるよう願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/17 23:03

同じ29歳です。



普通はどうとか言うのはなく、それはそれで彼女の性格ですが、ちょっと心配しすぎ(過干渉)だなと思います(^_^;)

朝帰りや知らない女の子たちと写メは怒る子は多いですけど、
バイト先の子とランチで怒るのはちょっと…ですね。

29にもなると、もう若くないと感じ出すので、
たぶん、若くて可愛い女の子に負けて、あなたを持っていかれるかもと不安なんだと思います。

若い子にない魅力があるんだってことを、伝えてあげたら、少しは落ち着くんじゃないかなと思います(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/17 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!