アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方にお聞きしたいです。
バイト先の女の子に一目惚れしてしまいました。
仲良くなりたいので、アドバイスをください。

次にシフトが被ったときに連絡先を渡そうと考えていますが、今日初めて会ったのでまだ早いかなと思う一方で、
その子とはあまり被らないっぽいので、行動を起こすなら次しかないとも思っています。

長い目で見て、シフトが被る度に徐々に距離を縮めるのもいいのですが、初めから素直になって声をかける方が話が早いですし、相手からも好感かと思ったのですが、いかがでしょうか?

ちなみにその子とは同じバイト先でも担当が違うので、バイト中に話せる機会は2,3回しかあるかないかです。
今日は2,3回話しかけて少し話しました。

なので〝仲良くなりたいので、連絡先交換しませんか?〟とインスタとLINEのIDを書いた紙を渡そうと考えています。

A 回答 (4件)

もう少しさっぱりだと受け取りやすいかも…?

職場だと気まずくなりたくないのが本音なので、断りにくいと思うので、あまりガツガツしない方が良いかも。

仲良くなりたいので…だと、少し直接的に聞こえるかもなので、よかったらInstagram交換しません?くらいが良いかも。

仲良くなったらLINEみたいな感じで、様子を見ながらステップアップが良さそう。
    • 1

その言い方も悪くないけど、もっと簡単に「もし良かったら連絡先交換してもらえませんか?」でも良いと思います。

あとは相手次第ですね。
    • 1

男だけど同じ経験があるので回答するけど。

女性の目線、初対面や2回目に会う男から連絡先を渡されたら、タイプの男からなら嬉しいけど、そうではない男からだと扱いに困るかキモいだけだよ。
まずは質問者自身が、相手からどう見られているかが肝心。

この質問文に書いてあるのは全て質問者の目線で質問者の都合。
接点が少ないとかね。
相手の女性からすれば別に質問者と接点が少ないのは気になってない、あるいは気づいてもいないくらいかもしれない。

つまり、いきなり連絡先を渡すのは一か八か、リスクが高いということ。
軽い一目惚れで、ダメでもいいや~くらいで渡すならいいけどね。
割と真剣なら、早い段階で連絡先を渡すにしても、少しでも口実や返信がもらえるような工夫はした方がいいと思うよ。
成功率が上がるから。
    • 1

分かりやすいので良いと思います。

その方が相手はあなたに興味があれば、仲良くしてくるので、ちまちまやっていくよりも良い方法だと思います。
    • 1