アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今バイトで近所のスーパーのレジをしている専門学校1年の男子です。
書いたとおりなのですが、そのバイト先の年下の女の子が真剣に好きになりました><
その子とは会ったら挨拶くらいはしているのですが、担当している場所(僕はレジ、その子は品出しです)が違うので声をかけたくても中々長い時間話せる機会がありません;;
なので出来ればその子とメアド交換して仲を深めていきたいのですが、これは結講難しいですよね・・・
その子は割と近くの高校(私の最寄りの駅から4駅)に通っているそうです。
なぜどこの高校か知っているかというと、バイト先の先輩に聞いてみたところ朝の電車が同じでたまに話していたりするようなので先輩に聞いて知りました。
あまりにも情報が少なくて、世間話とかしようにもネタが少なすぎます^^;
こんな状況の中でどうすればその子とメアド交換できるような関係になれるでしょうか?><
ちなみにこちらの情報は
・19歳 男子
・専門学生
・顔は友達によるとイケメンの部類(自分ではあんまり思いません;;)
・身長165センチ程度
・体重52キロ(ちょっと細いです)
・恋愛経験は今までで4回
こんな感じです。
女子高生の方や、彼女が女子高生だという羨ましい男性の方に回答いただけたら嬉しいです♪
もちろんそれ以外にもこうしたらいいんじゃないか?などのアドバイスをいただける方がいらっしゃれば大歓迎です><b
回答よろしくお願いします<_ _>

A 回答 (5件)

女子の立場から考えると、



さりげなくメアドをわたしたほうがいいといます。

もし、みえみえな行動をしたら彼女に感ずかれて避けられてしまうかもしれません。

手をふるのはやめて、笑うだけでいいんじゃないかなと思います。

同じくらいの年齢の男子が手をふっていたら結構ひきます。

私の意見は参考にならないけどアドバイスと思って受け止めてくれたらうれしいです(^▽^)

彼女が振り向いてくれたらいいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
さり気なくですか、難しそうですがやってみます!
なるほど・・・みえみえな行動をしたら避けられるかもしれないのですか><
笑うだけですか! 苦手ですがやってみたいと思います!
いえいえ、とても参考になりました♪
ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/26 20:29

>それでも今まで全然話してなかったのにいきなり遊びに誘ったのではがっついてる感が丸出しなので仲良くなる前に嫌われて終わりでしょうw



そうやってグジグジ考えてばかりいたからいままで行動できなかったのでは?
メアド渡すのも良いけど、それでメールが来ることを期待してはダメですよ。
それは彼女に話しかけるきっかけでしかないです。
彼女を見かけたら笑いかけるとか、手を振るとか何でも良いんですよ。

要は、とにかく話しかけたり行動を起こす事が重要です。

この回答への補足

私服でバイト先に行く時に見かけたら声かけてみようと思うのですが・・・やっぱり私服の時だと警戒されますかね?><

補足日時:2012/01/26 01:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れませんね・・・今まではずっと受け身でしたから^^;
話しかけるきっかけですか、では来なかったらどう対応すればいいんでしょうか?><
なるほど、笑いかけたり手を降ったりですか! 見かけたらやってみます!

何もしなければ何も起こりませんしね・・・今度会った時から早速行動してみます!

お礼日時:2012/01/26 00:14

>でも遊びに誘うのはある程度仲良くなってからじゃないと無理そうですね><



あほかい。
仲良くなるために誘うんやんか。
相手のことを知りたいと思うから付き合いたいんやんか。

誘うのは、デートするのが目的じゃなくて、相手に好意があることを伝えるための手段の一つですよ。
別に相手が誘いに乗るかどうかが問題ではなく、相手がどう反応して、それにあなたがどう答えるかがポイントです。

相手のことすべて分かってんのやったら、デートしても面白くもなんともあらヘンで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも今まで全然話してなかったのにいきなり遊びに誘ったのではがっついてる感が丸出しなので仲良くなる前に嫌われて終わりでしょうw

確かにそうですけどね><

お礼日時:2012/01/25 21:29

メル友から初めませか?みたいな感じで、貴方のアドレスを書いたメモなど渡してみてはどうですか?


彼氏などいない感じですか?
貴方に興味を持ってくれたらメールがくると 思います。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
やっぱりアドレス書いたメモ渡すのが一番早いですよね。
でも、もらえなかったことを考えるとその後普通に会話もできなくなる可能性があるので怖いんですよね;;
あの可愛さならいてもおかしくないと思いますが・・・いるかいないかはわからないです><
頑張ってみます!

お礼日時:2012/01/25 18:41

ケースバイケースですが、、、



映画とか、デートに誘う。
とりあえず告白する。
バイト先の仲間で遊びにいく計画を立てる。

とりあえずこんなとこかなー。

メアドがどうとかいう以前にとにかく口説く。
一度くらい振られてもあきらめない。
つーか、一度や二度振られたぐらいであきらめられるなら口説こうなんて考えないほうがいいかも、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます^^
なるほど・・・でも遊びに誘うのはある程度仲良くなってからじゃないと無理そうですね><
とりあえず告白も成功する見込み薄そうですね;;
バイト先の仲間で遊びに行く計画かぁ・・・一度先輩に聞いてみますw

口説いてから話せる仲になって、メアド聞くんですかね?
今回は1~2回フラれただけでは諦められそうにないです^^;

お礼日時:2012/01/25 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!