プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生1年生の女子です。
席が近くの男子たちの会話の内容が少し不快です。

常に「彼女ほしい」「あの子可愛い」など、そういう類の話しかしてません。それについては思春期真っ只中なんだから女子でも男子でもする内容だと思うので、特に何も気にしていません。
だけどそれだけではなくて「何この名前かわいそ」「クラスの中なら可愛い方かな」「短気だなー!生理じゃん」など、聞いていて気持ちのよくないことも平気で言っています。たまに間接的に性の話も出ます。

愚痴とか本音を言うなら教室にみんないる、しかも女子が隣にいる状況じゃなくて、仲間内で留めてほしいなと思ってしまいます。彼女ほしいならまずそういうところを改善すべきでは?と結局私の勝手なんですがイラつきます。
クラスメイトとして仲良くしたいけど、話しかけるのも気が引けるというか、どう接したらいいんだろうと考えちゃいます。

長くなりました。質問です。
・男子高校生の1部はこんなもんなんでしょうか?
・普通の友達になれますか?

回答お願いします

A 回答 (1件)

友達になる必要はありません。

彼らのやっていることはセクハラです。例え直接女の子に言っていなくても。
高校生の一部なんて「そんなもん」かもしれませんが、だからこそ怒られたり引かれたり嫌われたりして学ばないと、そのまま歳とったらえらい迷惑な勘違い男になりますよ。女友達になってやる(=いい思いさせてやる)必要はない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!