アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校早退1人で帰るのになんて言えばいいの思いますか?高校生です

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。


とても良い考えだと思います。
社会人でもサボったりしますよ。
あまり大きな声では言えませんが…。

学校にも建前があります。
「体調不良で…」とか
バレない程度に「親戚の人が〜」とか
一身上の都合で、が
無難でいいと思います。
しかし、サボることは
会社で言えば「有給」です。
あまり多様すれば信用にも響きます。
リフレッシュ程度に考えてみては
どうでしょう?
    • good
    • 0

「今日はこれで帰ります」


でいいと思います。
理由を聞かれたら答えたらよいのではないかな?
言えない理由なら 何か違う理由を
    • good
    • 1

早退の理由はなんでしょ〜?


正直に言えばいいのではないですか?
    • good
    • 1

早退の理由は何ですか?


担任の先生に、早退の理由を伝えて帰っても良いと思います。
高校は、義務教育ではないので、周りを気にせず、早退の理由を伝えて帰れば良いと思います。
    • good
    • 0

担任の先生がベストですが、選択教科の先生でもいい、保健師さんでも。

学級委員でも。友達でも。いいと思います^ ^
    • good
    • 1

「夏バテ気味が続いていて、食欲不振で吐き気と頭痛がする。

教室にいても、まともに授業を受けれなそうです。」
    • good
    • 1

「誰は…」間違い



「誰も迎えに吐きません。」
「親は」
とかね。
    • good
    • 0

「誰は迎えには来ません。


「タクシーで帰ります」
とかでいいんじゃない?
1人で帰るかどうかなんて確認とられることあるのかな?
まともに歩けない感じなの?
    • good
    • 0

誰に?


体調不良で帰宅します。
    • good
    • 0

体調不良のため帰って休みます。


ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰に行った方がいいですか?
担任の先生とか?ですか?

お礼日時:2023/07/04 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A