プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校を早退する時保健室にってからじゃないといけない?

A 回答 (7件)

早退するには担任の了解が必要なので早退する時は担任に言えばいいです。


基本、早退する時は保健室の先生に早退したいと伝え保健室の先生が担任に○○さんが早退したいと言うことを伝えます。
    • good
    • 1

担任に言えばいいです。

    • good
    • 1

家事都合はそうでないが、しんどいは行かなきゃおかしい。

逆になぜ行かないでいいのか疑問。熱もなく、なのに学校に居れないほど原因不明でしんどいなら、精密検査をしに入院したほうがいい。救急車呼ぶべき。もしくは精神科。
    • good
    • 1

担任の了解を取れば早退できます。

    • good
    • 1

普通に、早退する旨を先生に言えばいいです。


保健室は関係ありません。
    • good
    • 3

担任に言えばいいです


それで保健室に行ってと言われたらそうしてください
    • good
    • 1

そんな事は無いけど早退するなら担任にちゃんとした理由を言わないといけない!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A