アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校1年の娘の話です。
担任の女性担任26歳がうちの娘の事を異常なくらい1年間、特別に可愛いがってくれました。(良く言えば)
しかし本当に異常すぎて恐怖で…

「〇〇さんのママになりたい、
 ママになっていい?
 〇〇さんのママに練習をしている
 ママに言わないでね」
 
と昨日言っていたそうで…
3学期には校内にある誰も入れない特別な部屋があり、休み時間は先生と2人きりでいつもその部屋で遊んでいたそうです。
先生がたまたま、その部屋をみつけ、鍵がついていたのを取り、所持していたそうでうちの子の為に滑り台を買い、その部屋で遊んでいたらしいです。
 口にチュウしたり腕までめくってチュッチュされたと…ききました。

その部屋で遊んでいた事は他の人はもちろん知りません。
うちの子としか遊ばないのを 多分、福担任がぎづいたのだと思います。校長先生に注意され、今はそんなにはガツガツきませんが…
誘拐されたら…と心配でたまりません。

ママになっていい?と先生が子供にきいて、子供は 気を遣って、わからない と答えたそうです。

先生は本気でうちの子を取ろうとしているのか…

騒ぎにしたくなく…まだ学校側に相談していません。

もちろん、何があってからでは遅い、皆様からは学校や警察に相談を とアドバイスして頂くのは理解しています。
しかし、あと何日かで終わりですし、大ごとにもしたくない気持ちです。

A 回答 (5件)

あと、あなたのお嬢さんのママになりたい、という発言は、要するにあなたの夫を略奪したい、という意味にも受け取れます。

あなた自身もその教員に対してもっと怒るべきですよ。
誰かの夫を略奪する手段として、相手の子供を手懐けて外堀を埋めていく、ということを考える人もいますから。
    • good
    • 2

「あと何日かで終わりですし、大ごとにもしたくない」というのは、大人の、あなたの勝手な都合でしかありません。


保護者が学校に相談していないにもかかわらず校長が注意したというならばよほど目に余ったということで、校長が把握していないこと、お子さんが話せていないことがまだあるかもしれません。
「ママに言わないでね」と口止めされたのに、お子さんがあなたに話してくれたのは、お子さんからのSOSです。あなたが思う以上に勇気を振り絞って、あなたに話したかもしれません。それをスルーするのですか。
たとえ4月からその担任が担任を外れたとしても、同じ学校内にいる以上は校内で会うことはありますし、登下校時や休み時間に向こうから接触してきたら、逃げにくいです。
お子さんの話の内容は、第三者が聞いても気持ち悪すぎます。お子さんが先生に”気を遣って”「わからない」と答えた、というのは、いいよとは言いたくない、でも嫌だと言ったら先生に何をされるかわからない、という直感的な自己防衛ではないですか。小1でそこまで考えて答えなければならないという状況は、異常です。

ここで、親であるあなたが「騒ぎにしたくない」と事なかれ主義でスルーしてしまったら、お子さんは「親は助けてくれなかった」と、一生の心の傷を負うでしょう。
その教員が担任からの異常な接触が今後も継続するかもしれないという恐れ以上に、お子さんが親を信じられなくなる、周囲の大人を信じられなくなるかもしれないという恐れのほうが深刻です。一生もののトラウマになります。
おおごとにしたくない、騒ぎにしたくない、という気持ちはわからなくはないですが、それはあまりのショックに、あなた自身が現実逃避をしようとしているのだと思います。「騒ぎにしたくない」という言い訳を使うことで、「娘はたいしたことをされていない」「娘はもうこれ以上のことはされない」と思い込みたいのではないですか。それもまた、大人の自己防衛の一種かもしれません。
ですが、それではお子さんが救われません。
あと数日の我慢などと思わず、今後、その教員がお子さんに二度と接触できないよう、きちんと学校に相談して、お子さんを守ってください。いまそれをしないと、あなたもその教員の行為に見て見ぬフリをしたことになり、その教員と一緒にお子さんを傷つけることになりますよ。

なお、日本では表面化していないようですが(特に女性同士は発覚しにくい)、海外では同性愛者かつ小児性愛者による、未成年者に対する性的犯罪の事例はかなりありますよ。誘拐よりも、性的虐待のほうを心配するべきです。
    • good
    • 2

すぐに行動を起こす必要があります。

担任の行動は非常に問題があると思われます。まずは、学校の担当者や校長先生に相談し、場合によっては警察に通報することをお勧めします。これは、他の子供たちや親たちを守るためにも必要な手続きです。

子供たちに対する不適切な行動は、しばしば暴力や性的虐待につながります。これらの行為は決して許容されるものではありません。


最終的には、子供たちの安全を最優先に考え、適切な措置を講じる必要があります。あなたができることは、問題を早期に発見することであり、必要に応じて対応することです。
    • good
    • 2

もしまた2年で担任になることもあるかもしれないから、学校には相談されてはいかがでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに…ですね。

お礼日時:2023/03/17 13:01

教育委員会に相談してください


他の子供にも同じ事をしてきた人かもしれません
会う機会があれば うちの子が先生を怖がっていますから近寄らないでとしっかりと伝えてください
そうして父兄が隠すから教師の児童を性対象にしたセクハラがはびこるのです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています