プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先生って、担任持ってるクラスの子達が一番可愛いですよね?
部活で担任持ってない子を顧問として教えていたり、仲よかったりしても結局は担任持ってる子達が一番ですよね?
生徒としてはみんな平等に大切かもしれないけれど、愛情の深さは変わってきますよね?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    担任を持っていない子の事は正直どうでもいい感じなんですかね…。

      補足日時:2018/02/07 13:10
  • 私の好きな先生は、私の隣のクラスの担任で、私の部活の顧問です。
    仲良いんですが、担任持ってる子達の方が大切に思ってるんだと思うと辛いです。

      補足日時:2018/02/07 13:34

A 回答 (6件)

大丈夫だよ。


本当に嫌なら、何も言わないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌ってたり、どうでもいいと思ってたら「愛情あげてる」なんて嘘でも言わないですよね。
信じます、先生の事。

お礼日時:2018/02/08 10:57

クラスの担任だからと言って、可愛いとは限らないという意味で回答したんですが…



拗ねてはいけませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

前に先生にふざけて「愛情ちょうだい」って言ったら、「いつもあげてる」って言われました。その時は嬉しくて舞い上がってましたが、今は信じていいのかわからないです。
きっと私の事も大事に思ってくれてますよね…?どうでもいい存在だって思われてないですよね?

お礼日時:2018/02/07 22:55

かわいいとか かわいくないではなく、責任があるだけです。

仕事ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書道の先生が言っていました。「担任はみんなの人生を預かっている。責任を感じてみんなと接している」と。
担任はそのクラスの為にやる事がたくさんあるから、そのせいでどうでもいいと思われてると思ってしまうんだと思います。
みんなを大切にする事が担任の役目ですよね。しなければいけない事。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/07 22:59

自分は、そんな事感じた事は無かったよ。


結局ね、頭良くて運動神経良くて、見た目の良い子
(三拍子揃っていた子)
ばかり、ヒイキされていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分はどれにも当てはまりません。
私なんてそこら辺の石と同じです。

お礼日時:2018/02/07 13:08

そりゃそうだ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいけど、やっぱりそうですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/07 13:07

先生によりますよ。



イベント(運動会とかクラス対抗の何かとか)などで

・前向きにクラスをまとめて、結果についてもどこが良くてどこが悪かったから次は~~
 という本当に担任しているクラスの生徒を好きな先生

・後ろ向きに「どこそこのクラスには絶対に負けるな!」といって負けたら怒りまくり
 勝ったら褒めまくる先生は、クラスの生徒を道具にしか見ていない

上記は、極論なので参考程度に。
※自分は義務教育9年の間、4年、後者の先生に当たり、最悪でしたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところみんな良い先生でした。
高校3年間先生は変わりません。このままだったら9年間良い先生に恵まれて終われます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/07 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A