アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の教員の方の本音を教えて下さい。

部活にほとんど来ない幽霊部員(大人しい)でも、部活担当教員の科目が得意(ずば抜けて優秀)で、良い大学に入れそうな生徒が、指導教員に可愛がられています。

一方、皆勤賞(おしゃべり)でも、部活の指導教員の科目が苦手で、進路も、恐らくパッとしない子は、正直可愛がられていません。

実際そういうものですか?

また、先生にもよるのでしょうが、基本的には、おしゃべりな子より、大人しい生徒の方が、可愛いものですか?

質問者からの補足コメント

  • クラス担任ではないため、部活のときです。

      補足日時:2021/11/29 06:52
  • 部活に、たまに来たときに、怒られないし、むしろ可愛がられている感じです。

      補足日時:2021/11/29 07:09

A 回答 (5件)

学生の本業は学習です。

部活は余暇。余暇をいくら頑張っても、本業がダメならば、期待はしないかと。
教師は、自分の教えている教科が好きなので、そこで頑張る生徒が好きです。おしゃべりかどうかは余り関係ないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/29 07:19

ここまで来るのが長い…


最初から他人に伝わるように質問してください
不良生徒がたまに教室の掃除すると褒められるアレと同じです=珍しいだけで可愛がってはいない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/29 07:18

部活中?幽霊部員=部活に来ませんよね


会う時ないじゃありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/29 07:19

そう言う物です。

私学なら特にその傾向は有ります。学校の名前を上げる人間1割と学校を維持すら月謝を支払う人間9割で成り立っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/29 07:19

可愛がるのは部活で?クラスで?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!