プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先生は生徒からの好意にどんな時気づきますか?
好きな先生は部活の顧問の先生なんですけど、
部活中、好きでずっと見ちゃってて、目が合った時、恥ずかしくて逸らしたら、先生も手で口隠したりして笑ってます。
後、横に座ってきたり、先生の方から話しかけてくれるようになりました。
生徒からの好意に気づいたらどう思いますかね…?

A 回答 (5件)

先生をやっている友人から聞いた話ですけど。


生徒から好意を持ってもらうことは、別に嫌じゃないそうです。
嫌われるよりは好かれたほうがいいわけで、当然のことですよね。
そういう生徒の気持ちというのは、簡単に分かるそうです。
でも好意がエスカレートして、自宅を探し出して来てしまったりとか、重いラブレターをもらったりすると困るそうです。
彼が言うには、生徒が先生に好意を持つのは絶対にあることで、学校という特殊な世界の中だけのことなのだとか。
人間はカタログを見せられると、「この中ではこれが一番いい」と無意識に選んでしまう性質があって、学校の場合は先生がターゲットに成りがちなんですと。
確率的に、何人の生徒がいればその内何人は好意を持つというのがあるそうです。
そしてその生徒が卒業すると、あっという間に醒めてしまうのもパターンだということです。
自分のいる世界が変わる = カタログが変わる、ということだと教えてくれました。
毎年毎年新しい子どもたちが入ってきて、その内何人かが好意を持ち、卒業していなくなる、それを何年も繰り返しているのですから、先生は慣れてしまうと言っていました。
子供の恋心なんて可愛い病気みたいなものだし、問題を起こすことだけは避けなければならないので、本気になることは有り得ないと彼は言っていました。

全員がこうではないと思いますがね。
    • good
    • 3

嬉しいです。


先生も嫌われることも多くて、
好かれていると思えると安心します。
しかし、そこまでです。
けじめをつけないといけません。
個人的なことで変な噂になることは、
問題になります。
    • good
    • 0

気づいても気づかないフリしますよ!絶対!


好意に気づいたらきっと嬉しいですよ。教師の職を捨ててまで付き合ったりは無いと思いますが…。でも卒業したら告白してみてはいかがですか?頑張ってください。
    • good
    • 1

お久しぶりです!


お元気でしたか?
生徒からの好意に気づいたら、気づいてないふりをすると思います。
嫌がられることはないと思います。
だけど、行き過ぎた行為は嫌われます。
あと、雑談なんですが、私の好きな先生結婚しちゃいました…。
    • good
    • 0

憧れるんだよね✨先生は❗他の男子より、頼れるし?ん?でも、仕事だよそれも‼️私もあったなあ。

近くには、もっと寄り添ってくれる人いるかもです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A