アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生って生徒に授業のとき顔をじっと見られたらどう思うでしょうか?
ずっと見ていたら私の顔を覚えてくれますか?そして、私のことを少しでも意識してくれますか?

A 回答 (2件)

うーん……


顔を上げて、先生の方を見て、
話をしっかり聞いて、先生の話にうなずいたりなどの反応が伝われば
自然と目につきますので覚えやすいです。

もっと言うと、後は、成績が付いてくれば…って感じですね。

やっぱり、先生としては、
教えていて、ちゃんと伝わって、理解してくれていると実感できる瞬間が
テストの成績なんで。

成績の良いコ=ちゃんと話を聞いて、メモを取るなど知識として取り入れてくれてるんだな…と
判断でき、結果が良いと、嬉しいんですよ。

なので、日頃の授業態度の良さと、テストなどの成績の良さの両方があったら
印象に残ります。


いくらジッと見られてても、
心ここに在らず…って感じで、全然授業を理解してくれていないと思ったら、
悪い意味で覚えるかもしれません…。
    • good
    • 2

ちゃんと聞いてくれているんだなと思うと思います。

意識するかはわかりませんが、よく聞いてくれる生徒として覚えてくれるかもしれませんね。
私も、好きな先生の授業は顔ガン見してますww
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A