アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈あり判定お願いします。

最近気になっている先生がいます。【恋愛】

その先生はアラサーで理科の先生で中背でイケメンで学校の女子生徒や女教師に人気があり、モテてる人です。

その人はわたしに脈があるのか。。

例えばこのような行動があります。
1、たまに目が合う

2、テストの採点間違えをわたしがみつけ、先生にいったら「○○さんって素直~」っていってきた。

3、合唱コンクールがおわり先生の横を一列ならんで通って帰る時、わたしが通ったときに小さな声で「お疲れ様~」といってきた。

4、毎日書く日記があるのですが、先生のコメントのところに時間のグラフをみたのか、「○○さんって寝るの早いね!」や、掃除をしたと書いているところに「おっ、えらい!」とかいてあった。

5、同じく合唱コンクールが終わったあと暑くて友達もいる席に座ってたときにうちわで友達に短く、わたしにながく風を送ってくれて、「お疲れ~」といってきた。

6、掃除担当がたまたま理科室で先生と二人きりになったときに「○○さんって家帰ったらなにするの?」「何時に寝るの?」「あぁ、そういえば○○さんってはやくねるんだっけ?」といってきた。

7、試験の時、残りの時間を上の時計を見たとき、たまたま先生と目が合い二度見された。

8、カードゲームをしているときにわたしが「先生のカードと、交換します!」といって交換を終え、先生の番になったときに「○○さんのカードと交換しよっかな~」とつぶやいていた。

9、聞きたいことがあり、私が先生を呼ぶといつもは陽気なのに、緊張したように「どうしましたか?」と見つめていってきた。

10、理科の授業がおわり、ものを返しにいったとき先生が「次の授業は?」って聞いてきて、わたしが、「数学です!」っていって通りすがるとき小さな声で「へぇ、そうなんだ。頑張ってね~」といってきた。

11、私が男子生徒と話しているとき、モジモジし、話し終わったときにその話した男子生徒のところへいって話をしていた。
話が終わったあと、落ち込んだような感じだった。

12、帰りの会の時に先生も私からみて右の席についていて、私が右を向いたときすぐに私がいない窓側をむいた。

13、給食当番の時、先生が担当でもないのに私の近くにいた男子生徒に今話さなくても良いような話をしていた。

14、私が席に座ってプリントをしているときに目の前に来て髪の毛をさわっていた

16、給食の待ち時間、たまに見つめられる。


多くてすみません,

「教師だから、~はないでしょう。」

「教師に恋なんてしない方がいい、
諦めましょう。」

みたいな事は控えていた抱けると嬉しいです。

脈あり&脈なしかどうかと、理由をおしえてください。

A 回答 (3件)

すみません。


「教師だから〜は無いでしょう」という返信はなしでとのことでしたね。そこを見落として返信をしてしまいました

脈は無いと思いますよ〜
アラサーなら尚更、それくらいのフレンドリーさは大体の人はあるんじゃないかなと思います。


先ほどの不適切な僕の返信に関してはご容赦してくれたらなと思います!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

わぁ!詳しい返信ありがとうございます!!いえいえ!不適切であろうと、理解いただけでなにより!!
そうですよね。。アラサーですもんね…少し考えてみます!

お礼日時:2022/07/15 19:12

先生方も仕事としてプロ意識を持って教鞭に立っています。

無論生徒に手を出す不届き者も微かにいますが…
基本的には生徒に好意を持つことはないと思いますし、あらざるべきことであると僕は思っています。
((。´・ω・)。´_ _))ペコリン
    • good
    • 2

うーん、ない気がする…


至ってふつうかもしれない
でもちゃんと生徒のこと見ててくれるいい先生なんだと思う
多分キミ真面目で先生から信頼されてるんじゃないかな??
だから、恋愛対象というより、生徒として好感度が高いんだと思う

私も割とリーダーシップのある仕事(ほぼ雑用だけど笑)よくさせられるんだけど、そうなると必然と先生と話す機会が増えるし、たいして話したことのない先生からも信頼されることがよくある
まず私が先生の恋愛対象に入ってることはないと思うけど、
それでもやっぱり真面目だったり努力家な子って先生の中でも一際目につくと思う
まあこれだけの条件じゃ確定ではないし分からないけど、
先生を試すんだったら、ちょっと話す機会を減らしたり、ちょっと塩対応にしてみたりしてもいいんじゃない??
がんばれっ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

わぁ!ご丁寧にありがとうございます!!うれしいです~!
塩対応をしたとき、どういう反応が来ればアリかどうかわかりますかね、。

お礼日時:2022/07/11 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A