プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生(女)です。学校の先生のことが好きなのですが、もしかして、両想いなんじゃないかと思っています。初めは思い上がりが過ぎると思っていましたが、周りからも言われるようになったので、客観的なお意見をお聞きしたいと思って投稿しました。また今後先生とはどのように接していけばいいでしょうか。以下のことから判断してください。

●先生に彼女がいる疑惑がかかった時、他の生徒には取り合わなかったのに私には必死で弁明した
●皆がいるところで無駄に私を無視したり避けたりする
●授業中私だけ不自然なほど当たらない
●授業中私がじーっと見ていると耳が赤くなったり黒板の字がガタガタになる
●授業中ずっとつま先が私の方を向いている(意識の向く方につま先は向くと心理学の本に書いてありました)
●職員室で私が近寄ると立ち上がる
●私が作成したプリントの書式と同じ書式でお知らせを作るようになった
●私の宿題だけ先に抜き取って見ている
●私の宿題の回答が常に模範解答としてプリントに載る
●他の生徒にモテている話を私に自慢する
●好きな本が同じで、よくお勧めのものを教えてくださる
●私と話すときデレデレしている(友人談)
●デートにさそったとき一度すごく迷ってからきっぱり断られた
●先生が辞める噂が流れた時、辞めたら寂しいと伝えたら、だったら残ろうかな、と言われた

などなどです。皆さんの見解をお待ちしています。

A 回答 (3件)

一言で言えば『考えすぎ』。


自分が先生の事を好きだからもしかして先生も私の事を好きなのではと言うのは貴女の妄想です。
貴女が先生の事を好きだから、その先生の行動全てを自分の都合の良い様に転換しているだけであって、今の貴女は夢の世界に
入り込んで居るだけですから、ドップリと深みに嵌る前に現実の世界へ戻ってきた方が良いですよ。
    • good
    • 3

これらを根拠に先生があなたに好意を持っているとするのは無理があります。


どれも普通のことだし、あなたの視点からはそう見えるというだけでしょう。
もちろん「好意が無い」とすることも出来ないんですが。
今は具体的どうこうできるものではないので、卒業まではあれこれ妄想して楽しむくらいのつもりでいいのでは?
    • good
    • 2

ただの思い過ごしです

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A