プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私から告白したんですが先生とまわりには言ってませんが真剣に付き合ってます。
キスまではしましたがセックスはしていません。
ダメだといわれました。そもそも休みの日に少ししかあえないし(メールとかLINEとかはOK)本当に付き合ってるのかよくわからなくなってきました。
だから私はしたいし、別に高校生でしてるのは普通だとおもいます。同じ年がOKで大人はダメなんですか?先生だからですか?無責任っていうなら同じ年のほうが責任もとれないしダメなんじゃないですか ね??避妊は100%じゃないっていいますが、でもできたら親権なら結婚して産めばいいとおもいます。そうゆうのじゃだめなんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

>婚約はどうしたら婚約したことになるんでしょうか?


親に言わないとやっぱりだめですか?

未成年は親の承諾なしに何も出来ません。そもそもですが在学中に手を付けたというのなら結局はクビ確定ですが?
あなたがもし他の友達を妊娠させた先生が担任だとして、先生として尊敬出来ますか?まともに授業受けられますか?少なくてもほかの先生とは違う目で見るでしょうね。であればその先生は授業の妨げなんですから、どこへ行っても厄介者あつかい。つまり教職を追われるということになります。
    • good
    • 7

公立学校であれば、公務員法が適用されます。


先生のしたことは「信用失墜行為」になります。(逮捕だの裁判だのは関係ありません)

キスだけでもクビです。懲戒免職といって退職金なし、で再び教壇に立つことはまずあり得ません。

ですから、今の状態でもヤバイんですよ。ボディータッチもだめです。

ほんとうに好きなら、卒業までは注意しておつき合いをして、4月1日から晴れて「解禁」にしたらいいでしょ。何年生なのかわかりませんが、先生の置かれている状況をよくかんがえなくちゃ。
    • good
    • 1

あなたのご両親の了解のもと、婚約していれば大丈夫かも?


いっそ結婚してしまえばいいかもしれませんね。

この回答への補足

婚約はどうしたら婚約したことになるんでしょうか?
親に言わないとやっぱりだめですか?

補足日時:2014/06/03 17:42
    • good
    • 2

  こんにちは。

^^

先生も人ですから恋愛もするでしょうし、性交も先生(男女問わず)
関係無く好きな人と致します。
教師と生徒の恋愛(性交)は教育の中では御法度になります。
しかし、教師である前に「人」です、生徒に恋する事も有るかも
しれない、、、、もしかしたら性交も御互いが納得して周囲を
しっかり考えた上で合体する事も有り得るかも知れない。
教育上では、いけない事であっても・・・・。

その場は気持ちも高揚して性交した事で愛が深まったと思われ
ますが、人の気持ちは移り変わり易いです。
増してや先生と言う立場で生徒から好かれるなら、その他の
生徒さんからも好かれ易いでしょうし、余程、女生徒さんへ思いを入れる
なら、ゆっくり卒業を待ち大人になってから性交も考えるのでは?
背後の御両親様も考えずにしてしまう先生は信用したら駄目です。

結婚とは二人だけの事ではなく親戚や周囲を含めての事なので
避妊に置いても、御互いが子供の事、結婚の事をしっかり
話し合えていないうちは、性交も考えた方が良いです。
恋愛をしっかり温め合って20歳になってからでも良いかと?!
目先の事だけでなく将来をもしっかり考えられる先生ならね~。
先生としっかり話し合ってごらん。性交についてね。

好きな人としっかり話し合う事!
これが解決になる目安になります。

私は既婚者で子供もおりますが、我が子が先生に恋をして、
性交に関して悩んでいたら、取り合えず性交無しの愛の
育みで頑張って欲しいです。
20歳まで待てる先生なら信頼するかも。
    • good
    • 2

ま、どんなに質問者さんが納得いかなくても、周りの見方は大抵他の回答者の意見と同様になります。


そして教職である以上、周りの人間の見え方を気にしないわけにはいきません。

まあ間違っても親には相談しないほうがいいでしょうね。一発で先生と会えなくなる可能性が高まります。
周りの友達にも言わないように、先生から見れば、少しでもばれたとたんに教職を失いかねません。

本当に先生が好きなら、せめて高校卒業まではおとなしくしてください。
そして、大学生になってそれでも気持ちが変わらないなら、改めて告白しなさい。
    • good
    • 3

仲間の誰がしているからとか、していないとか?


だから、普通で問題が無いのだと考えて居ることが幼稚です。
既に高校2年生くらいでしょうか?
そんな歳になっても世間の一般常識も未だ理解できていない様です。
子供同士のセックスは異常です、普通ではありません。
それが普通と考える知能程度では精神薄弱の人よりも
よっぽど始末が悪いです。
避妊のことや親権など、知っている言葉もあるようですが、
その何たるかも理解できていないようです。
お相手が先生だろうがそうで無い場合でも、
自立も出来無い子供に赤ちゃんが出来たらどうなるのか?
ご自分の事も含め、赤ちゃんの将来はと、遠い先を見る目も
養ってからの出直しが必要に思います。
    • good
    • 1

君はよくても、大人には大人の事情があるのだよ。


それを理解出来ないなら、大人と付き合うのは止めときなさい。
    • good
    • 1

 現役の教え子に手を出したらクビです。

この回答への補足

結婚するのでもだめなんですか?

補足日時:2014/06/03 16:23
    • good
    • 1

#6です。


あともうひとつ。
先生が仮に法律や条例に触れるようなことになった場合、最悪のケースでは質問者さまご家族もそこには住めなくなり、引っ越しを余儀なくされることをお忘れなく。
    • good
    • 1

質問者さまと先生が歩いているところ、車に乗っているところ、一緒に飲食しているところ、ホテルや家に入るところなどを、その先生の教え子、その保護者、知り合いなどに見られたとします。


そしてその先生の勤め先の学校なり、教育委員会に電話を掛けるとします。

もうこれだけで、何らかの処分が下るでしょうし、場合によっては職を失います。
少なくとも先生としては復職はできないでしょう。

質問文を読むと、相手のことを真剣に考えているようには思えませんね。
本当に真剣なんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A