プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月高校を卒業した女子です。春から社会人となります。

"先生"とは高校の先生で27歳、卒業前から周囲からの冷やかされる程、よく話しをしました。卒業の日に、先生から連絡先交換の話題をしてくれ、ほぼ毎日のようにメール、後日ご飯に行く約束もしました。
私は在学中、先生に救われ、自傷行為をしてしまっていた時期でも心の支えは先生。きっと先生の事が好きでした。ただ恋愛感情だと認めてはいけないと思っていたので、"大好きな先生"という存在で留めておき、卒業後もそうするつもりだったのです。
ですが、卒業したと同時に相手が先生だという感覚が薄れ、恋愛感情としての好きが強くなってしまいました。メールの内容はたわいのない事から過去の恋愛話、時には下ネタのような…(私は一切不快には思っていません)。

急遽会うことになったのですが。行き先はラブホテル。「社会見学だね」なんて言った私も馬鹿だったのですが、「ホテル行く?」と誘われた時には少し躊躇いつつも、「行く」と返事しました。行為が始まる前、「ほんとに良いの?」って聞かれましたが、18歳ながらに「愛しいな…」なんて感情が溢れてきて受け入れました。すごく優しく、欲求をぶつけられた感覚はなく、今までの人(2人と経験ありです。)とは全く違う。事が終わってから、愛しさのあまり泣いてしまいました。そしたら優しく抱きしめてくれて、「言いたい事あるなら言って。じゃなきゃ俺わからない」と。ただ泣くしかできませんでしたが、先生があれからも度々聞いてきます。「言いたい事あるんでしょ?」「どんな関係になりたいの?」って。

しかし先生には罪悪感が生まれ、私も「先生の教師人生を汚してしまった」と胸が痛いです。そもそもホテルに行った事が間違いであり、ここで相談してもかなりのお叱りを受けるだろうとも思います。
先生に「ヤりたいだけだった?」って聞くと否定します。「どうして私としようと思ったの?」と聞くとごまかします。行為だけで満足したんだろうなとは思います。ただ先生には過去の恋愛話の最中に、「私は付き合ってた人に、性欲のはけ口にされてきた事がある」と話した事があり、「ひどいな。そのたびに傷付いたんだね。」と言ってくれました。だから、まさか先生もがそうする人だとは思いたくないのが正直なところです。

やはり先生は溜まった性欲のはけ口として、私としたんですよね。あの日から一週間は普段通りのメール、高校で会っても仲良く話し、元気ない私に気付いてくれたり、辛い時は電話もくれました。

先生がよくわかりません。立場上、何事もハッキリ言えないのでしょうか。客観的に皆様から意見をいただきたいです。充分反省はしております。"意見をいただきたい"とだけご理解ください。

A 回答 (6件)

うーん…自傷行為も出てるんだし相当追い詰められたんでしょうから…誤ってしまったのは仕方ないでしょうけれど。



ただ結婚する気のない男性と付き合っても傷つくだけだからおすすめしません。

結婚する気があるか確かめて無いようでしたらちょっと考えてみた方が良いと思います。

これからどんどん年を取っていくわけですから女性は特に若いうちに結婚相手見つけないと本当に困りますからねえ…。

先生も最近教え子に手を出す人が多くて問題になってます。

教え子とHしたいから、『処女』の教え子と結婚したいからと下心を持った人も先生になるみたいですし。

本来そういう事はしてはいけないんですが…。

依存してしまう前にきちんと評判の良い、または貴女と性格の合うメンタルクリニックに行ってきちんとした治療を受けた方が良いと思いますよ。

新入社員で仕事が忙しくないうちにきちんと治さないとこれから忙しくなりますから今のうちに体の不調は治しておく事をおすすめします。

私も父親には処女のまま結婚しろと何回も言われたのに結局結婚を考えてた彼氏と別れて自分の過ちにすごく後悔しました。
まあ性格に難ありの人だったから高い授業料だったと考えてます…。

私も手首切ろうかなとも思いましたがね…。

また、性行為の経験があると子宮けいがんになりやすくなるので毎年検診に行く事もおすすめします。
若い女性が毎年亡くなっていますので気をつけてくださいませ。

あんまり悩んで自殺とかしないでね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

身体のことや精神的なことまで助言くださり、ありがとうございます。先生との関係以外の点で、アドバイスいただけたのは初めてですので、気持ちが穏やかになりました。
実は数時間前、またハサミを握ってしまいました。夜は不意に苦しくなるので…。思わず先生に「あたし存在しとっていいの?」とメールしてしまいました。「存在しとっていいよ」の言葉のあと、甘やかすことないいつも通りの厳しい言葉ももらいました。1時間ほどで正気が戻ってきたので、今はまともな状態でいます。

あたしは自傷行為よりも、先生に依存しているだけかもしれません。いつまでも先生に甘えてたいだけですね。自分の身体のためにも、先生から離れなくてはいけません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 00:10

今度、「言いたい事あるんでしょ?」「どんな関係になりたいの?」と言ってきたら「結婚したい」と言ってみれば?



彼の本心がわかるでしょうね。

そして、その返事が「イエス」でも、あなたにその気がないのならば「冗談」と返事を聞いてから言えばいいだけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい、聞かれたら一度言ってみようかと思います。


在学中から周囲の先生からも、「〇〇(私の事)、△△先生と結婚するんでしょ?」とからかわれていましたので、冗談だとごまかすことはできそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 20:18

客観的な意見として。



どっちもどっち。

>立場上、何事もハッキリ言えないのでしょうか
→ 教師という立場だからハッキリ言えないのではありません。
欲求だけだったからです。

>先生に「ヤりたいだけだった?」って聞くと否定します。
→ 肯定するやつ居ないって。でも実際はやりたいだけですよね。
あなたはそう思いたくないだろうけども、男は大体そういうもの。

在学中に自傷行為などでメンタル面でやられてた生徒に対し、卒業後も心配になって会うことになった、というところまではわかりますが、

その行き先がラブホかよ、だったらやりたいだけじゃん、

って結論になります。本当に心配して相談に乗るだけならホテルなんか誘わないって。


>「どうして私としようと思ったの?」と聞くとごまかします
→ そりゃそうだ。理由なんかないからなあ。

>先生があれからも度々聞いてきます。
>「言いたい事あるんでしょ?」
>「どんな関係になりたいの?」って。

→ あなたの口から言わせたいんですよ、セフレになりたい、って。


彼には罪悪感などカケラもありませんし、あなたも彼の教師人生を汚したなどと胸を痛める必要もありません。
正直しょうもない教師だなというのが感想ですが、教師も聖職者って時代でもないですしねえ。
男ですから。


まあ禁断の関係のほうが燃えますし、当人たちも結構陶酔の世界にハマれます。
苦しい恋に悩む私たち、というのもまあいいでしょう。その時はつらいですけどね。

が、もう卒業したのですから、一社会人同士として自己責任で行けばよいと思います。

いろいろな男性を見てみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「ヤりたかっただけ」という結論で、私も気持ちの整理を始めています。

自傷行為のことは、卒業後…更に言えば行為した日より後日に打ち明けました。在学中は先生にも隠してきましたし、私の心の中で勝手に支えにしてきただけのことです。先生には特別相談などした事がありません。悩んでるときに、先生の不意の一言が心に染みていたので、先生には「支えになってやろう」的な意識すらないと思います。

客観的に先生の発言を解釈してもらうと、驚きです。「セフレになりたい」と言わせたいのか、なんて私自身では考えもしませんでした。

自己責任ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 19:03

春、木の芽時、卒業や別離の雰囲気にお互い流されただけ。


苦い卒業記念として一生の思い出にする事です。

4月から社会人としてしっかり仕事しましょ。
世間でいろんな男性を沢山見ましょう。
仲間を作りましょう。
前を向いて顔を上げて歩いて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

苦い卒業記念……。そうですね、経験といいますか…。今回の件でたくさん反省しました。安易に身体を許してはいけないことが、特に。

先生にも言われたことがあります、「色んな男性を見てください」と。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 18:53

あなた自身も十分誘うようなことをしていますね?



よく傷ついた女性が勘違いしやすいのが依存と愛情です。

男女間では自分が思い描いた夢のような男性はいません。

よいところもあり、悪いところもあるのが現実です。

高校の生徒に手を出した先生も悪いですが、乗った貴方も悪いのです。

逆に言えば生徒の手を出すような先生は誠実とは言えるでしょうか?

性行為自体悪ではありません。

でもその後の行動により男性の愛情を図ることもできます。

貴方が本当に愛すべき人間なのか見極めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私からも充分誘うような事はしてしまっていたと思います。「先生が相手なら良い」と安易でした。

先生に恋愛感情を抱くなんて憧れのうちで一瞬だ、とよく聞きます。先生に依存しているのかも、と考えたこともあります。私自身も自分の気持ちを整理し直して、先生が愛すべき人間なのかも見つめ直します。

考え直す点をたくさん挙げていただけて、良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 18:50

 悪いがプロなら、出逢いが生徒なら手を出さない。

そう言う意味でも、その教師は教師としてはたいしたことないように思う。一般人で考えても、27にもなれば、同情から始まるモノはいつか問題が無くなれば、それがなければぎくしゃくする。つまり、君と先生は、不幸な環境でなければ続かない。
 自身の担任も生徒と結婚して、離婚した。私に言い寄った生徒は、卒業すれば、少ししたら熱が冷めたように、あっけらかんとなる。それが若さと言えばそれまで。しかし、こちらも若い頃は、「護りたい」と思った生徒が一人もいなかったかと言えばウソになる。
 だけど、それは「かわいそうだった」から。自分が背負えないし、それだけで背負ってはいけないし、今はこちらも熱病のようなモノだったとはわかってる。
 それを行為に及んだ、君の側の大人は、大人として気に入らない。君はいい。それだけの話かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「不幸な環境でなければ続かない」には図星だったといいますか…、大変納得しました。

そうですよね、背負いきれないし、そこまで背負ってはいけないし…。先生は春から、担任になるそうです。クラスの事で目一杯なのに、卒業生をいつまでも背負っていられませんね。卒業しましたし、心の支えをどこか別の人にすべきですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A