[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

閲覧ありがとうございます。
高校3年女子です。10個年上の好きな先生がいます。
その先生とは英作文の添削指導などでそこそこ面識はあります。つい最近、バレンタインのチョコを渡せました。(ありがとう、大事に食べるねと喜んでくれました)

でも私も相手も人見知りで世間話は今まであまりできませんでした。(共通の話題として留学について会話したことはあります)

仲良くなりたいので、卒業後に連絡先を交換したいのですがその先生はあまり人に連絡先を教えたがらない、一線を引いている雰囲気の人です。
LINEもしくはメアドを交換するにはどうすればいいでしょうか?

まとまりのない文でごめんなさい。知恵を貸してください。
(生徒と教師の恋愛に対する批判は控えてくれると嬉しいです。)

質問者からの補足コメント

• その先生は未婚者で彼女はいないそうです。3年の他のクラスの担任で「受験生を第一に考えたいから」だとおっしゃっていました。

• 回答ありがとうございます。
    言い訳をつけずに素直にアプローチしてみようかなと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/15 17:38

A 回答 (2件)

参考になるかわかりませんが、、

私の友人は、それで今高校のときの先生とお付き合いしています(o´・ω・`o)
卒業式の日に手紙を書いて、そこに連絡先も載せたそうです。

がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は先生と話すときとても緊張してしまうのでお手紙もいいかもしれません(^-^)
応援ありがとうございます!

在学中はダメな場合が多いけど…卒業したら良いのでは?

素直に卒業したら連絡先、教えてもらえませんか?って聞いちゃったら?
それで断られたらしかたないかなー
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すいません、補足とお礼を間違えて記入していました…。改めて回答ありがとうございました。頑張ってみます!