プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人の生徒だけ気にかける先生って、その子のことが好きなのでしょうか?

A 回答 (2件)

世話のかかる子ほどかわいいって言いますね



教師も低俗な人がいるので
ただのスケベな人の可能性もあると思いますが
    • good
    • 2

その可能性は低いと思います。


多分その先生なりに放って置けないんだと思います。好きという意味ではなくて、あくまでも生徒としてという意味で。
私も担任でもなく、顧問の先生でもない教科担任を持たれてる先生に気にかけられてるようです。
部活に途中入部した時、「頑張れよ」とか、授業中に「部活頑張ってるか」とか言われます。ちょっと話ズレますが、私とクラスの女子2人が休んでた時貰ってないプリントがあって、先生に「プリントください」って言ったら、「ああ、そういや休んでたから貰ってないよね。3人は。ガレオンが休んでたことだけは覚えてる」(ちょっと笑いながら)って言われました。
意味ありげな言葉ですよね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A