dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先生に申し訳ないな……先生も疲れてるししんどいはずなのに、私がしんどくなってるの分かってて、心配される……心配と迷惑かけてホントに申し訳ない。
でも今ほんとしんどくて苦しいよ。
強くならないとなれない自分がいやだ。こんな弱い生徒迷惑でしかないですよね?

A 回答 (2件)

そんなことない。


先生って仕事をしていると、一番うれしいのは、
生徒の役に立てた時。
困っているあなたのような生徒の力になれたときが、
一番やりがいを感じるとき。
だから、何も心配いらない。
あなたがつらいなら、全部話したらいい。
自分の思っていることを吐き出すことで、心の中から
つらさが抜けていく。
言葉にして吐き出すことで、心は軽くなる。
そして、自分を嫌わないこと。
つらい時は、言葉にして言うんだよ。
お互い様だからね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そんなことないんですね。
なるほどです!
吐き出していいんですね。

お礼日時:2019/08/17 22:47

はい、でも仕事なので心配してるふりをしてちからにならなくてはいけません


金をもらって働いているので
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどです……

お礼日時:2019/08/17 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A