アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年女子です。
体育の授業でペア活動するのが苦手です。
私は普段基本1人でいます。
たまに2人のお友達とお話する時があります。
体育でペアを作る時、その2人は結構仲が良いのでその2人で組んでしまいます。
その2人は他にも仲がいい子がいて、そこも偶数なので、私はどこも入るところがなかったので、その2人と2人のお友達が気を遣って奇数になって入れてくれるんです。
毎回申し訳なくて「いつもごめんね。私のせいで」って謝るんですけど、「そんな謝らないでよ!笑」って言ってくれるんですけど、心では迷惑だなって思われてるんだろうなって考えてしまって…。

私のために気を遣わせてるのが申し訳なくて、
出来れ迷惑かけない1人でいいんですけど、
それは先生が許さないし。

はじめから先生が決めてくれたらなって思います。

なんか考えたらしんどいですね。
気にしすぎですか?

A 回答 (1件)

高二女子です。

めっちゃわかるー!!体育になるたびに苦痛だよね。私いつも質問者さんと同じ、ひとりでいることがあったんだけど体育は隣の人でやるとか出席番号順とか決まってたから1人になる事はなかったんだよね。でも中学校の時とか適当にをしてるので作ってって言った時にまぁ誰でもいいんだけど、やっぱりわざわざ仲良い2人が奇数になって組んでくれるっていうのは優しい人たちなんだね。 
 でもたかが体育の組決めだしずっと一緒にいなきゃいけないとかじゃないから気を使わせるわけじゃないんだし別にいいんじゃないかな。私はありがとうって思うけどな。その子優しいなぁ、ありがとうみたいな良い印象を持つ。1人になっちゃってそれで誰も助けてくれないみたいな状況になることだってあると思うし、その中で1人の子を見つけて声かけて入れてあげる子っていうのはめっちゃいい子だし、別に迷惑なんてと思ってないと思うよ。
    • 1