プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更どうしようも無いけど本当に嫌です。
どうしたら気が楽になりますか?

体育の選択で3個の内どれか選ばないといけなくて
そのうち1つにバトミントンがあってめっちゃそれしたい!って思ってましたがバトミントンは人気で人数溢れる可能性高いと友達から言われもし溢れて友達と離れて1人でするなら安全な所の方がいいかなって思って友達に合わすことにしましたがその友達は私が一番大嫌いなバレーを選びました。
私本当にバレー嫌いでまじで嫌だけど、私は友達いないしバトミントンも溢れるだろうしバレーを選ぶ事にしました。

今更ながら超後悔していて体育の時間が苦痛です。
周りの子は好きでバレーを選んでるし上手いのに自分はトスとアンダー?連続で2回くらいしか出来ないしやり方もイマイチ分からないしもう最悪です。

2人ペアとか1人で練習ならまだしも試合多めでするとか言われてもう詰みました。
試合は本当に嫌いです!
体育の時間もそんなに休めないし…

選択でバレー選んだくせに試合の時きちんと動いてなかったらなにか思いますか?
絶対思われますよね?
私絶対動けないです。
1人だけつったってたら迷惑ですか。

A 回答 (3件)

たとえ人員オーバーで抽選になったとしても、当たりの権利が得られるだけバドミントンを選択しておくべきでした。


しかし、今さら言っても…と分かっているのだから、もう気持ちを切り替えるしかないのでは?
それでも無理ならば、今回の単位は諦めて再履修すると言う手もあります。

しかし、よく考えて下さいね。
これは大学の単位に過ぎませんが、ただの授業を嫌だからと敬遠していたら、今後就活などでも周りに臆してしまったり、圧倒されて遅れを取ることになります。
何か壁に当たった時にそれを克服するだけの自己解決力をつけておくべき。
そうでないと、あらゆることから逃げればいいやになります。
何でもいいのでこれだけやったと思えるものが持てれば、自信につながります。

では、本題ですが、
>どうしたら気が楽になりますか?
気を楽にするには、、やはり自分から動いてプレーするしかありません。
だって、結局やらないことには動きが覚えられないのだし、スポーツは頭でやるものじゃなく、体を動かしてなんぼのものですから。
一番分かりやすいのは、YouTubeでトスやアンダートス・パスのやり方を見て真似てやってみること。

こちら「S&Dバレーボール教室」でたくさんの動画がアップされていますが、こちらでパス・トスの動画をまず見てみるところからスタート。
https://www.youtube.com/channel/UCaT5zz3ubxODwjd …

家でもバレーボールくらいの大きさのボールを買って壁打ちなどで練習してみたらどうでしょうか?空気で膨らますピーチボールなどでも出来ると思います。
何かしらでも努力すれば、すぐにではなくても成果は現れるはず。時間が足りなかったとしても何もやらずに諦めてしまうより何か得られるものはあります、必ず。
    • good
    • 1

ん?お友達もバレーですよね?



お友達に教えてもらったらいかがですか?
(あ、もちろん授業中以外でですが。)
(個人的には全体的にというより、ひとつの動き、トスだけ、とか。)

そうすりゃ(上手くならなくても)やる気はあったんだね、とは
思われるかと思います。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達にも聞きましたが教え方が分からないとか自分もよく分からないと言われます。
アンダーはコツとか腕の所当てるくらいしか言いようなくて自分で頑張らないと行けないですが
トスはただ手のひらで上にあげてるだけになってしまってめっちゃバンバンなるんですよね…
みんな静かなのに。

試合の時も打ち返したらダメって訳ないのにルールとかあんまり分からないし打たない方がいいのかなって思ってしまって打った方がいいのに怖くて動けなかったりします…

それに友達と言ってもそこまで仲良いという訳でもないので不安な事もあまり言えないし試合とか特に不安なんですよね。
陽キャの人も多いし昔仲良かったけど全然喋らなくなった子もいて気まずいです。

多分グループが4人くらい出来ますが試合の時出るのは2チームなので他2チームの人に見られるのも嫌です(◞‸◟ㆀ)

お礼日時:2022/05/31 19:00

「かっこいいとこ見せないと」というスケベ心が強すぎるからだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ですよね、
私自意識過剰なんで…
でもバレーは女の子のみなんです。
なんか動くのが怖いというかとにかく不安なんです。

お礼日時:2022/05/31 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!