『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

バレー部です。
太ももが筋肉太りして悩んでいます。
友達はみんな足が細くてミニスカートや短パンを履いているのでとても羨ましく思います。でもバレーは辞めたくありません。
バレーを続けながらも足を細くする方法ってありますかね……??
また、バレーを引退した時太ももはそのままずっと太いままですか?それとも細くなりますか?
本気で悩んでいます。

A 回答 (3件)

お風呂でしっかりと湯船に浸かってマッサージをするといいですよ!


運動をいきなりやめると筋肉が一気に脂肪になって違った意味で太くなってしまうので運動をやめる際には少しずつ量を減らすように心がけてみてください!
そうすると筋肉は徐々におち、いきなり脂肪になったりもしないので脚が多少細くなるかもです!
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制服のボックススカートがとっても短いミニスカートなんでしょうか?


若くて新陳代謝が激しく、自然に痩せます。
「バレー部です。 太ももが筋肉太りして悩ん」の回答画像2
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確か筋肉で太くなっている人はマッサージするといいって聞いた事があります。

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Qバレーボールをすると脚が太くなる?それとも細くなる?

バレーボールにハマってしまいました(中学生です)。私は身長162cmで太もも52cmで、結構太っています泣。運動にちょうどいいかなと思いましたが、バレーボールをして逆に太ったらどうしよう!

バレーは運動なので太ることはないと思いますが笑、脚痩せ効果はあるのでしょうか?

ちなみに一緒にバレー部に入った人たちはみんなもともと細いです。そこのところはどうなのでしょうか?

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

その人の筋肉のつき方によるかと。筋肉と脂肪が別でついてる人は脂肪部分は痩せ、筋肉が太くなるのでそんなに太らないとは思いますが、筋肉と脂肪が混ざって霜降りなつき方をしてる人は痩せにくいです。

Qバレーボールの女性って

短い短パンはいていますね。足とかすごい太い感じがするのですがなぜでしょうか?強力な筋トレとかしてるイメージはないのに 足露出するから太くなるのですか?

Aベストアンサー

確かにバレーをやっていると太ももが太くなります。
私もバレー部なので太もも太いですよ。
でも露出をしてることとは関係ないと思います。


バレーは常に姿勢を低くして、膝を曲げていなければならないスポーツです。そして、低い姿勢のままボールを取りにダッシュしたりします。このような短距離をダッシュする動きは、太ももを横に太くさせる筋肉のつきかたをするそうです。陸上の短距離の選手の太ももが横に太いのを見れば分かるかと思います。


そしてバレーはジャンプもたくさんします。高くジャンプするために必用な筋肉は、太ももの前後についています。つまり、ジャンプ力を鍛えれば鍛えるほど太ももが縦に太くなります。

こんな感じで横にも縦にも筋肉がつくため、バレーをやっている人は太ももが太くなってしまうんです。


ちなみに私はレシーブをやらない代わりにスパイクやブロックでたくさんジャンプをするポジションなので、横にはあまり太くありませんが縦にはかなり太いです(笑)

それに比べてレシーブだけをするリベロというポジションの人は、ジャンプをしないので横に太い人のほうが多いと思います。


ですが太いといってもみんな筋肉ですから、一生懸命バレーをやっている証なんじゃないでしょうか。


長文・乱文失礼しました。

確かにバレーをやっていると太ももが太くなります。
私もバレー部なので太もも太いですよ。
でも露出をしてることとは関係ないと思います。


バレーは常に姿勢を低くして、膝を曲げていなければならないスポーツです。そして、低い姿勢のままボールを取りにダッシュしたりします。このような短距離をダッシュする動きは、太ももを横に太くさせる筋肉のつきかたをするそうです。陸上の短距離の選手の太ももが横に太いのを見れば分かるかと思います。


そしてバレーはジャンプもたくさんします。高くジャ...続きを読む

Q痩せるどころか太る

高校1年でバレー部に入っています。
練習はほぼ毎日あって学校の中でも、1番ハードで頑張っていると言ってもいいくらいです。
入学してから夏休みまで2kg痩せて48kgから46kgになりました。
夏休みが終わったばっかりで、休みがまったくなく毎日部活で動いていたから少しは痩せてるかなと思い、体重をはかったら夏休み前より4kgも増えて50kgになっていました( ; ; )
なんででしょう。
いい痩せ方はありますか?
夏休み中に1週間くらい、お菓子などをたくさん食べてしまい2kg増えてしまったのですか、間食を一切やめてからも2kg増えていたのでショックです。
体つきがデポっとしてきました。
それから下半身がとても太く、脂肪とバレーでついた筋肉で本当に太いです。
脂肪を減らして引き締めることはできますか?

最後に…
身長→157cm
体重→50kg
最近はお菓子や炭酸をやめて、その代わり昼と夜はたくさん食べるようになりました。これが、原因とかですかね…

Aベストアンサー

こんばんは。

間食をやめても、夜の量が多かったら太ると思いますよ…^^;

一番減らさなきゃならないのが夜ですから。。。

食べるなら、朝と昼。

朝や昼食べた分は、
通学、勉強、部活でカロリー消費できますから。

でも夜は、食べた分だけ減らす機会がないから溜まるんです。。。
食べた物を消費しきれないのが夜。
だから、夜食べるのはNGなのです。

もちろん間食はダメ。

甘い物を食べたいなら、食事直後にデザートとしてアイス1本くらいに留めましょう。


なお、プラスでどうにかしたいなら、
入浴がおススメです。
お風呂にじっくり浸かると、体力消耗はマラソン並みになりますから。
体力を消耗するということは、カロリーも脂肪も燃焼しているということです。
なので、入浴後は、すぐにベッドに入って寝るのが一番いいそうです。
体を休めましょう。

また体を温めることで新陳代謝がよくなり、痩せやすい体になりますー^^
これから寒くなるので、温かい飲み物を飲むとよりよいですよ。
美肌にもなります♪

お風呂に毎日浸かるのが一番おすすめです。

Qこれって脚太いですよね? 身長が153cmで体重が45kg中1でバレー部です。 部活や試合で写真のよ

これって脚太いですよね?
身長が153cmで体重が45kg中1でバレー部です。
部活や試合で写真のような丈の短いゲームパンツを履くし、普段体育の授業でハーパンを履くので、細くしたいです!
なので細くする方法を教えてください!
お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

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Q私は154cmなんですけど、太ももがとっても太いです。クラブはテニス部なんですけど、痩せません。ちな

私は154cmなんですけど、太ももがとっても太いです。クラブはテニス部なんですけど、痩せません。ちなみに何キロくらいに見えますか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。


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